s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽い竜巻に遭遇した

一昨日「ムロあじ」の刺身なんてものがあって,珍しいしお買い得なので買って帰ったのだった.が歯応えも無く,旨からず,味の無いしめ鯖みたいな感じで後悔した.余程状態が良くなけりゃ,刺身では食べないらしく期待したのだが,思い切り外れだった.

起きてからモニターに向かった途端,椅子がコケて棚の方に倒れこみ,棚板に肘をついたら,またしても金具が潰れて崩落した.荷物を全部降ろして落ちた金具を拾い上げ,形を直して金属レールにハメて板をのせ直す.ゼーゼー.今回は一枚だけだったからまだマシだけど,朝から気分悪いぜ,という感じだったのだが,案に相違して,寒波は早々と去ってくれた.

買物帰りに枯草の塊が前方を横切り,んあ?と見回すと,枯草みたいなものが幾つも宙を舞っていた.周囲の風の様子が不穏なので,慌てて近くの建物の階段の下に身を寄せた.小さい頃から,一ひろくらいのつむじ風は何度も見ているけど,こんなに広い範囲で風が巻いているのは初体験.タイシタ風ではなかったが,一瞬不気味な気配に包まれた.

クァク・ジェヨン監督“彼女シリーズ”三部作の最後に綾瀬はるかという記事があって,ヒロイン以外韓国キャストなのかと思ったら,日本人キャストなんだそうで.しかも日本からのオファーで製作とか.「僕の彼女はサイボーグ」って何じゃそりゃ?な感じ.