s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






まだ5日目か

毎日続いているので,もう軽く一週間経った気がしてたけど,今日でまだ肉じゃが5日目だった.最初少量の豚コマと,壊れかけてた串カツを解体して入れただけだったので,肉がやや寂しくなり,昨日は少し炙ったソーキを足しておいた.

本格的な冷え込みを迎え,浴槽の保温強化をせねばと,今は浴槽の上に被せて使っている保温シートをもう一枚買おうと(本来は湯の上に直に乗っける仕様)出かけたのだったが,昨日は時既に遅しか売り切れていた.一旦引き返し,今のシートを中に使い,普通の浴槽の蓋の2重体制にしようと考えを変え寸法を測って出直し.

変形浴槽で蓋のサイズとしては65x100というところなのだが,市販品の幅は70か75しか無い.ユニットバスの設計をする人達このあたりの現状を考慮して貰いたいものだ.70だと洗面台の排水管が当たって置けないだ.結局3x20ほど金鋸で切り落としてヤスリをかける作業が必要になってしまった.

浴槽内部を測ってみると,意外にも最長部分でたった50x100しかない.胡座をかくようにして体を縮めてようやく肩まで浸かれるのだが,背の高い人には無理だろう.当然相撲取りは入れない.シートはとりあえず長方形サイズを合わせた後,フリーハンドで切って周辺を調整.

そう言えば昨日は洗濯機のタッチボタンの樹脂コーティングがひび割れているのを見つけ,ビニールシートを被せてテープでとめるなんてこともした.まだ一年少々しか使ってないし,普段は洗濯機用のビニールカバーを掛けてあるのに,陽射し(紫外線?)の所為か温度の所為かここも劣化した様だ.

晴れてはいなかったが,昨日は工作日よりで助かった.冷え込みはやや緩んだが,今日は大荒れ模様.チャリ外出は無理か.