s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






全国高校野球のちょっと気になるところ

例年殆ど見ないのだけど,きょうはたまたま決勝戦が延長15回引き分け再試合なんてことになったのを目撃してしまい,ダイジェストなんかも見たので,与太話を(真剣に意見されても困る).チベンと帝京の試合も凄かったなぁ.

夏の厳しい甲子園で試合をやって,負けると直ぐに帰ってしまうわけで,閉会式とかセレモニーは参加できない.思うに高校生の本分は学業であろうから,開会式は学生服でやって,初日には試合なんて無粋なことはやらずに,お祭りにするってのはどだろう?

並んで歩くのは構わないけど,入場の「行進」ってのも軍隊っぽくて,今の時代なんかそぐわない気もするし,プラカードを持つのは,できればイベントコンパニオン(EC)にしてほしい.この学生服と EC の導入で視聴率はまず5%はアップするだろう.

そもそもあんな環境で試合をさせること自体,学童にとって良いことではないと思うのだが,延長15回までやらせて(昔は18回だっけ?),翌日直ぐに再試合というのは,虐待と言っても良い.高校野球だけが,高校スポーツじゃないんで,そんな時は翌日休みにして,他のスポーツの報道をしてあげては?