s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「名桜大学」学食で「鶏照り弁当」? 300円 そして献血の日見間違えてた?件

いつぞやの名護高校の時みたいなハメになるのは御免なんで,10hからになってるのだがその前に着くつもりでいた.が,髭剃ってたらまたぞろ少々出遅れる.しかも慌てて玄関出たら結構強い霧雨吹き付けてやがって部屋に戻る.こりゃ駄目か?
時系列ずっと曇り予報のままだしレーダー画像に雨雲の影ゴマ粒程も無く,も一度出てみるとかなり小降りになってるんで行くことに(天気が天気だしかなり涼しいんでちらとジャケット考えるが面倒なんで止める).「足立」ナンバーの外人見掛ける.向かい風に直ぐギア変える.


白銀橋から県道の坂登る.風で脚重い.「釧路」ナンバー降りて来て2度見.また雨脚強まってコンビニの軒先に退避既に10h過ぎてる.
曲がった先敷地までずっと地味に登り坂続くのすっかり忘れてる.追い越してく車・バイク多数.歩道を歩いてく学生結構多い.最初に入ったのは未だ夏季休暇中ですこぶる閑散とした雰囲気だったからエライ違い.それは兎も角献血バス見当たらず,そんな気配も感じられず.ウロウロ探して回り学食・売店掲示板見るが告知貼られておらず.


荒れ気味の天気の中ワザワザ山の上まで来たのに時間の間違いとか? こんなことでも無ぇと滅多に来るものでもねんで,時間潰しがてら学食入る.10h30近く食べてる学生チラホラ(20人ちょいとか位).初めての時は休み中なんでメニュー減らしてんだろと勝手に思ったのだが,掛かってる木札のメニュー殆ど変わってねーよーな.
暫く見上げ続けるも日替わりも無ぇし,どれもコレって感じせず(町中の食堂で喰った方が良さ気).台にラベル貼ってない弁当結構色々並んでて,そっちにしよかと見比べてるとおばちゃんが「300円です」.菜っ葉と鶏肉入ってるのにする.甘辛タレまぁまぁの味.ご飯かなり残す.


そのまま帰るてのも納得出来ず,何か知らないか警備のおっちゃんに聞いてみると,普段は「多目的ホール」(売店奥の建物)でやってると言うんで行ってみる.が,やはり誰もおらず.グルっと回って戻ってくと,さっきのおっちゃん向こうから近付きつつ両腕上げてXサイン.来月24,25になってると言う.何ですとぉ! ちなみにいつもホール1Fの入口前にバス停めてやってるとのこと.すごすごと帰るしかない.
にしても見間違えてたとは思えねんだが...しかし帰ってからスケジュール表見直すと,目を疑うが今日のところは確かにそうなってる(T_T).名護市6月は名桜大学の2日と他1日しか無いってヤケに偏った日程.また来るてのもしゃくに障るものが.スルーして7月にすっか.