s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」で「オムライス」 450円


PCの2台同時 replace 挟んでここひと月すっかり外食遠ざかり,今年に入ってから何やってたんだっけ?みたいな状態.弁当店(持ち帰り)の「オムライス」と「タコライス」ターゲットにしてたんだよね.回転寿司店が新たに2店オープンしちゃったり,新規開業で未だ行ってない店も溜まってるんだけど,再開して着実に続きをやらねと何時無くなって後悔するとも限らねんで,まずはもう半年ちょい振りになるこの店に決める.

高解像度降水ナウキャストかなり雨雲出てて,今にも降りそうで暫く様子見.シャワー浴びて出てくると丁度12hの曲.寒くて気が進まねけど燃料,トイレスタンプクリーナー切れてるんで仕方ない.大丈夫そうだと判断してダウンに(ひと月戻ったよな陽気ぢゃねか?).


12h25入ると直ぐのテーブルに先客1のみ.新報(昨日のぢゃねか)取ってフロアちと薄暗いし煙草警戒して窓側の小上がり一番奥にする(確か前回もそこ).
この寒いのに何故か窓どこも少し開けてあって閉める(どーゆー感覚だよ).大きなロックグラスに冷茶並々.円盤ケース手書きメニューぱっと見変わってない感じでおやっさんに「オムライス」ご飯少な目で注文.相変わらずひっきりなしに咳するおばちゃん病院行ってるんすかね?


少し経っていつもの薄くて両耳付きのあまり大きくない樹脂製黒盆来る.

  • 丸皿にオムライス(ケチャップうねうね)
  • 紙ナプキンで包んだスプーン
  • 小皿かなり細い千切りキャベツ,薄切りキュウリ(オレンジドレたっぷり)
  • 細切り大根,わかめ,ツナ和物
  • 普通椀味噌汁(細切薄切り大根,太葱青いとこ)
  • 四角白皿デザート(りんご,杏仁ゼリー?)


かなりしっかり焼いた薄い玉子焼き乗せてあるだけ.中はケチャップライスぢゃなくて茶色っぽくウースターソース味?で珍しい(微妙な味付けつか他にコレといって主張する味や風味が無い).グリーンピース,コーン,人参の組み合わせは多分 Mix ベジタブルで,荒く切った皮無し鶏肉が結構ゴロゴロ入ってる.
玉葱入ってないのはいささか寂しい.ご飯ちっとも少なくねと思うんだが.後からおばぁデザートの四角皿運んでくる.切ったりんご,ハート型のマンナンライフみたいなの,小キューブ型の少し歯応え有るのが入ってて,杏仁風味?のとろっとした柔らかいゼリー風のが掛かってる馴染みの無い品(なかなか美味しいけど何だか分からねキューブの食感はちと不安).先客帰って一段落すると,おやじさんTVの高校野球にかじりつく.


喰い終わって他に新聞有れば読んでから出ようと取り換えに行くがスポーツ紙しか無く,珍しく小銭でピッタリでお勘定して出る.他には客来ず.しかしこのご時世に450円は安い.
入口左の棚商品無くなって鉢植えだらけになってた.