s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






モーニングショック

北海道と沖縄にはスギが殆どないため,スギ花粉症はないと言われていますが,奄美大島以南には共通する様です.

無縁だと思っていた花粉症を数年前に自覚するようになったのが,引越しの動機の一つになりました.'04 年の春に禁煙した直後は特に悲惨で,禁断症状とあいまって4月の大半はロクに起き上がれない状態でした.どうやらそれまで吸っていたメンソール煙草が,症状を抑制していたと思われます.

こちらにきて,やはり妙な鼻詰まりや目の痒みがないので快適です.今年は本土方面でも飛散が少ないらしいので,お悩みの方々には朗報ですね.

ただかなり暖かくなる時期,決まってモーニングショックの鼻水垂れに襲われ,そちらの方は,残念ながら改善されないようで.今朝は歯磨きの時に浴室の蛇口の切り替え忘れで頭から水を浴びせられ,ダブルのモーニングショックでした.そろそろ水シャワーに戻さなければと思い始めましたが,お湯に慣れてしまって踏ん切りがつきません.