s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/08/16]「di OWAKA!」 で「ナシゴレン+BINTANG Beer 2本」 980+680*2円 (随時更新) #LocalGuides



ひと月近く前か食べログのニューオープンで発見インドネシア料理とはまた変わった店.この界隈エスニック系の日中喰える店殆ど無いので,行かねばと楽しみにしつつ結構経ってしまいよーやく.
気が急いて12hよりちと早く到着.ちょっと引っ込んだ立地だけど角地.しかし看板無いぞ.中に姉さん見えるんで休みてこたねだろうけど確認.周辺パトロールして開店待ち戻って来る.看板これから?


ワンオペだからかテーブル席無くゆったりとした店内,壁の緑と対象的な赤いL字カウンターのみ8席.木製のシーリングファン.
席決めにエアコン風気にしてると姉さん片方止めてくれて真下の端に座る.花ブロックも粋である.



まずはビールでつまみ系行こと思ってたのだが,ランチタイムはご飯のみてこと.



仕方なくビールと「ナシゴレン」発注.辛いの平気かと聞かれ辛い方が良いと.
暑かったしそりゃ美味しい.小瓶なんでセーブしねとあっちゅう間.


少々待ってなかなか凝ったお皿来る.小魚の佃煮は和風アレンジ? つまみになる.

揚げ煎餅はインドネシアでお馴染みなのか,割ってソース(醤油系?)付けてこれもつまみになる.

トマトに乗ったミニダイスのピクルスはアチャールてやつか? これもつまみになる.


ってメインのご飯に手を付ける前にええぃ初回ご祝儀ぢゃとビールお代わり.
ナシゴレン」随分昔に2回程喰ったかこんなだっけかw.鶏肉,人参,小松菜,色濃い目だけど塩っぱくはなく良いつまみ味.


中盤柑橘系(何だか忘れたw)で味変.終盤店自家製のサンバル(ソースてよりペーストぽい)で味変で完食.
ビール2本ぢゃ足りねとこだけど流石に高く付くんで自重.のんびり海外気分味わえました.


後から来たオバサマ何か見覚え有ると思ったら「AYA 彩」さん.知り合いらしい.月曜は暇とか.
あれぇ金曜ランチ営業のハズだけど? 娘2人連れ.「グリーンカレー」2回食べたけど「オムライス」食べ損ねてんだよね.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.08.16 ナシゴレン
BINTANG Beer
980
680*2


気さくな姉さんはサーフィンでインドネシア方面良く知ってるらしい.
8/8グランドオープン,不定休のまま.休みはインスタ告知だそーで.