s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「フランチェスカ」で「マルガリータ+麦職人」 290+350円 (随時更新) #LocalGuides


ランチメニュー各種880円(スペシャルに至っては1280円 T_T).フリードリンク付きとは云え,オレ的にはいささか圏外な設定.メンクイなんで元々パスタも好きなのだが,ちと敷居が高く前から1度位はと思ってたのだがなかなか入れないまま.
が,平日の(火)(木)15hから(種類選べず各組1枚まで)限定ピザ290円ての知ってトライしてみることに.流石にその時間まで何も喰わずてのは辛いんでカップ麺でしのぎ,おやつか晩飯気分で出掛けることに.その値段でピザだけ喰って帰るてのはいささか大人気無いハナシで何か1ドリンク付けたるかと.


16h30着.特に垂れ幕とかボードとか出ておらずホントかなと心配しつつ入る.先客奥の窓際テーブルに2人組と左の1段高くなったテーブルにお一人様.ガラ空きなのに出て来たメガネの姉さんに段上の席指示される.小卓1つ有るがエアコン下(高い天井に2基)なんで隅の4人掛けにする.姉さんいきなり通常メニュー勧めるがお呼びでなひ.
流石にドリンクは付かないんで何が有るか聞くとソフトドリンク各種300円てことで,なもの飲むくらいなら350円の麦職人のジョッキにする(ビールこれしか出てない).安いグラスワインでも有るかなと思ってたんだが,ワイン赤白各3種類90分呑み放題1200円なんてのが出てる.どの程度の物か分からんけど3本呑まねと負けな感じ(行けなくもない気はするが,喰う暇ねぇしチャリ乗れなくなるかもw).


先にしっかり冷えたジョッキ来る.天井高くてテラス席も有る.ブラインド上げたら見晴らしが良い.ちゃんと作ってるらしく少々待って白い大皿のピザ来る.デカくて思ってた以上の存在感にちとアガる.フレッシュバジルぢゃなく乾燥だが仕方ねかw.薄切りトマトがたっぷり(丸1コ分?).薄い生地をパリっと焼いて切れ目入れてある.
取り敢えず最初の1切れそのまま行く.トマトあつあつ.味付け無い感じで次2切れグリーンハバネロ掛ける.次2切れレッドハバネロ掛ける.ボトル見たらどっちも「中辛」ぢゃん.グリーンの方が旨味有る感じでもう2切れグリーンハバネロ.ビール呑みつつなんで結構お腹いっぱいになっちゃう.ラスト1切れもグリーンハバネロ.ジョッキ何とか空にするがコレ以上は入らね.


にしてもお店ピザなんて10年振り以上ぢゃないか? ビールちと高いのが難だがピザの値段がコレでは仕方ない.量的に十分やしたまには良いな.出来れば天気の良い日にテラスで喰いたいものだ.
この半端な時間にお一人様コミック本片手にまぢ食事してた.WAON使えるのだが残金不足チャージ出来なくて現金で払う.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 13.09.17 )

マルガリータ 290*1()
麦職人 350()

新HP https://nansei-s.com/francesca/





追記: 21.07.13 店頭チェックのみ.
雨の日はピザ割引って梅雨限定でもないのか.
調べたら無休になってる.新HP出来てて,
blog は更新止まってて FB,インスタやってる.


追記: 19.03.14 店頭チェックのみ.
営業時間若干変更,(水)定休日に.

1月一杯でマルゲリータ290円の平日タイムサービス終了.


追記: 14.10.16 店頭チェックのみ.
平日(月)ー(金)になってた.
画像

*1: 平日(月)ー(金)(火)(木)15h−19h各組1枚限定.