s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「居酒屋福」で「ニラレバ定(冷麺)」(ランチセット) 680円

そろそろ終わりにしたいレバニラの日々.11h40分新聞取り冷茶汲んで前回と同じ座敷奥の席に向かう.中央突き当りの座席何やら用意してるが予約客か? 先客居ないなと思いつつサンダル脱いでると姉さんが1番と言う.エアコン風強烈に当たってメチャ寒いんで,姉さんに云うと靴ベラでルーバー上げる(固定してるのか壊れてるのか).
ニラレバ単品かレバー使った他の品の単品にしよと思ってたのだが,ニラレバの単品580円のみでそれはお得ぢゃねから結局つい2週間ばかり前と全く同じセット(またご飯無し)に.漬物取りに行くと今日は珍しい組合わせでビーフン(ピリ辛)や高菜(大豆入り)なんか置いてある.新聞読んでると店前にマイクロバス到着.中国系の10人ばかりのグループ件の座敷に上がる(ここ台湾系だからひょとしてそっち).

  • 天ぷら(ゴーヤー輪切り,茄子小片,飾りニンジン)
  • ミニやっこ(梅タレ,刻み細ネギ,カイワレ)
  • ニラレバ(ヒゲ付き細もやし,ニラ,ピーマン,ぶなしめじ,ニンジン,玉葱,木くらげ,葱)
  • 冷麺(ピンクハム,きゅうり,玉子焼き,カイワレ,ごま,唐辛子粉)

ヤッコてのも珍しいパターン(タレの味さっぱり).ニラレバ前回より具材の種類ちと少な目,レバーつやつやでふっくら前回よりタレにトロミ付いてて辛目の味で良い.ボリュームはたっぷり.
冷麺しっかりかき混ぜてから食べる.それでも最後に唐辛子粉かなり沈んでる.スープまで完食.飯無くて十分.


冷茶お代わりしても少し新聞読む.ひっきりなしに客入り,今迄で一番多い感じ.団体さん最初は小声だったが少し経つとうるさくなる.何処からかタバコの煙漂って来て立つ.
出掛けにオリオンビール夕方のサービスタイム95円ての生か確認してみたら,サザンスターだってよ(まぁそうかw).しかしビールって言っちゃ駄目なんぢゃね? au WiFi 使えるのか.



手書きの豚キムチ/しょうが焼き抜けてる.