s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/03/12]「名護曲」で「豚もやしそば(小)+ジューシー S」 900-150+330円 #LocalGuides



このとことかく麺類多いけどこう寒くちゃやっぱ麺か汁系行かざるを得ず.それと小さい店だと中が寒くて泣くてことも有りがちなんで,平日だし4年半とかなりご無沙汰大箱の「名護曲」に決める.寒くてたまらんので少しでも暖かくなってからと遅めに出ることに.
風吹いて厳しい上に時折突風紛いの風にふらつく.つい途中の未だ入ってね店で妥協とか思うが初志貫徹.13h30ちょい前着く.入るとすっかり一段落した感で先客疎ら.テーブル席にする.おばちゃん使い捨ておしぼり,お茶とメニュー持ってくる.お茶有るだけマシだがヌルい T_T.じっくりチェック.未だ食べてなかった「野菜そば」,やはりいつの間にか「豚もやしそば」に変わってて一応聞いてみると出来るとか.まぁ良いか.麺少なめ(中盛)と「ジューシー」単品発注.おばちゃん厨房に「豚もやしそば小」て言ってる.ポットのお茶もヌルい T_T.



ちょい待っておばちゃん小振りの四角黒樹脂盆運んでくる.「ジューシー」茶碗だけで良かったのに,漬物とおから小鉢付きの何やらセットで提供嫌な予感.
そばのどんぶり麺見えなくて一瞬何かとw.刻み細ねぎ,太もやし,ニラ,豚.



茶褐色のつゆコショウとニンニクのパンチ濃いめの味.炒め具材かなり油ギトギトで口拭き拭き喰う.豚は歯応えの有る細切れ肉.出てきた麺久々の太平麺.
中盤紅生姜(容器の中何故か柄無しフォーク)投下.紅生姜無いと厳しく重ねて投下救われる.具材の残りしっかり掬ってスープ大半残す(この味は無理).中盛で十分.


「ジューシー」あっさりで助かる.割とパラパラしかしご飯かなり柔らか Orz.大豆入ってるのは珍しい気が.


後から半端な時間なのに続々来客.注文票に値段書いておらず,出る時おばちゃん勘定間違えてヤケに高いんで「えっ!」.計算し直し.+330円は痛い.こっち方面久々なんで海沿いパトロールして帰るつもりだったけど,それこそ余計に風キツイだろうと止め.
帰ってから確認したらメニュー再編成で100~200円値上げ済(税込表示に).洋食系(ステーキ,カレー,タコス,タコライス等)無くなってる.