s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「キッチン ポトス」で「沖縄そばセット(日替り)」 600円 #LocalGuides


10h55「我琉そば」幼女連れたおばちゃん入口前で待ってる.丁度開けるとこだが今週も「なんこつソーキそば」なんでスルー.「かねひで」寄って少し時間潰す.
月初めに営業時間チェックしたが(終わり30分繰り上げ)入店は2年ちょい振り.ほぼ11h先客居らず.メニューパネル新しくなってる.奥に揃いTの見覚えないおばちゃん2人.壁の上に貼ってあった短冊無くなってる.そばだけ確認するつもりだったが,日替りのそばセットが600円なんでそっちにする.千円札なかなか入らずイラッ.あまりに駄目なんで後ろに並んだおっさん2人組先を譲る.新聞確保してコの字カウンター左奥にするが(毎週金曜夕方食べ放題だとぉ)エアコン風寒くて近くの表側丸テーブルに移動.タンクだけ置いてあってお茶のポット無くなってる.


茶色の樹脂盆来ると予想以上のボリュームにちとのけ反る.袋入り割箸取る.

  • 上縁茶色お馴染み樹脂丼ぶり(丸島かま楕円切り2,皮付三枚肉2)
  • 2コ1長四角小皿(刻み青ネギ,紅生姜)
  • 中丸皿(千切りキャベツ・すり胡麻ドレ,玉子焼き,長三角切りポークランチョン2)
  • 小皿(魚フライ1,丸いコーンコロッケ?2)
  • 和風樹脂碗(ご飯)
  • 小皿(単種福神漬)


例によって先に刻み青ネギだけ投下.ちょい前に三角屋の車見掛けてたのだが,やはり以前の麺に戻ってスープもトッピングも昔と同じ.テーブルにソース無いんでおばちゃんにとんかつソース貰いざっと掛けて戻す.冷めたフライ白身魚かと思ってたけど小アジ系の半身.丸いのはすり身か挽肉辺りと思ったがコロッケらしい.千切りキャベツそこそこたっぷり.軽く焼いた玉子焼き折りたたんで乗せてある(無味).ソースの残り付けて喰う.
そば中盤に紅生姜合わせて喰う.コーレーグース足す.色濃い目の皮付三枚肉味しっかりだが,このそばが500円ちゅうと何もメリット無いワケで.麺ほぼ食い終わってから白飯半分残りスープに投入.残りカリカリのポークランチョンと福神漬で喰う.(小)つうても普通の盛り.最後に七味掛けて雑炊で〆.水だと思ってたタンクさんぴん茶.客あまり来ず後からは入るなりコミック取った若い兄さんと(仕切りの向こう側大型業務用冷蔵庫据えて席無くしてる),咥えタバコで入って来やがったじじぃだけ(依然禁煙ぢゃねぇと).出掛けに聞けば日替りはランダム,スタンプカードは廃止済.


帰ってから確認したらメニュー若干増減,「オムライス」値上げ.何と「親子丼」増えてるぢゃねか.
前は長い間調理専門のおばぁ居たけど姿無かった.