s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/02/17]「すき家」(58号名護東江店)で「牛たまかけ朝食(とん汁変更)」 390+110円 #LocalGuides


今の脚力であそこ迄どの位かかるのか確認しとこうと「すき家」.調べたら去年テイクアウトしてるけどその前の入店何と 2018 年と相当ご無沙汰.うかうかしてたら「牛丼ランチセット」サイトから消えてるんで,他にあんまソソられる品も無いしお手頃な朝食メニュー狙いで行く.このご時世400円で定食喰える店最早他に無い.11h前に着かねば.
「牛まぜのっけごはん朝食」(昔は牛付かなかった)は2度食べてるんで,「牛たまかけ朝食」の季節の小鉢次第でどーするか(一昨日ひじき結構食べたんでひじきなら止め).切り良いししっかり食べよと「とん汁変更」するつもり.ご飯ミニにするかちと迷うところ.


入口扉前に置いてある消毒スプレーボトル空なんで入って云う.と季節の小鉢確認「マカロニサラダ」に変わってるてんで「牛たまかけ朝食」に決定.空いてるんで右側の小卓.「お好み牛玉丼」とか気色悪そなの出してる.早速発注しかし「とん汁変更」操作分からず聞く.
盛り付けるだけなんで直ぐお盆来て割箸取る.卵溶いて茶碗の真ん中ちと掘って投入醤油少し掛け回す.とん汁に七味.味付けのりなんていつ以来だろう飯茶碗の縁に乗っけて巻いて喰い始める.


「とん汁」思った程具材多くね感 T_T.豚バラ,大根,人参,こんにゃく,里芋,ささがきゴボウ,薄切り椎茸,ネギ.
随分昔に一度しか食べてねけどこんなもんだったかどーか(後々分かるが注ぎ足しなんだろう大根所々煮えてね Orz).


味付けのりで喰い終わってから牛小鉢(ねぎケチってなくて良い),マカロニサラダ.飯茶碗持ち上げたら妙に重い.
しかしもうちょい生野菜欲しい感じ.女性4人も居てめちゃダベってる.


終盤ご飯あまり気味でやっぱミニだったかと.紅生姜入れようとするが容器めちゃ詰め込みトング取り出すのに四苦八苦.
何ぃ「牛丼ランチセット」有るのか? ヤバそかなとトイレ行くが汚くてスルー.