s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/12/03]「プチレストラン・エメラルド」で「ホタテグラタン(セット)」 950+350円 #LocalGuides


寒くなって温かい物が食べたいのだが,ここらで「グラタン」なんて喰える店無いよなと.が,思い出した「プチレストラン・エメラルド」日曜やってるので早速行く.
入ると僅か2席のカウンター常連らしきおじぃ1人ワンオペのマスターと話中.左奥テーブルそこそこお年の女子会3人組.



日替わりパスタ止めちゃった(日曜だからか)? ハンバーグとカレー止めてる.
ちと迷って「ホタテグラタン」折角なんでセット(セットの値段も上がってるけど)アイスコーヒーで発注.以前はホットも有ったのにこの寒い時期にアイスコーヒーてのも難なんだが.



完全セルフになってて少々待って呼ばれお盆ふたつ取ってくる.焦げたチーズが香る.熱々過ぎなんでサラダから.トマト,きゅうり,レタス,千切りキャベツ.
グラタン思いの外冷めちまう.カットしたホタテ2個分位乗ってて下は普通のマカロニだけ.バターの風味感じるもののソース至ってシンプル(あっさり)な味わい.オレ的にはもうちょい何かパンチ欲しい感.シーフードにした方が良かったか(ありきたりのシーフードミックスなんぢゃて気もするけど).


後から入った老若男女8人一家.ほぼ皆黙々とスマホ


アイスコーヒーて云ったけど何故かレモン入り.つか氷多くて何かいまいち味しねけど間違えられてる気が Orz.


お盆片付けて出る.過度な期待は禁物.