s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カレー生活16店目 「プチレストラン エメラルド」 700円ねぇ... (随時更新) #LocalGuides

18.12.05 付写真に更新.


12h頃入店先客ナシ.店内ワリと余裕のスペースで小洒落た感じ.全面禁煙が良い.カウンター6席,座敷(つかフローリング)に1卓(4人)と6人,2人,4人,4人のテーブル.

パスタがメインで25種類あまりある様子.ビーフカレー注文700円!也.今年1月の情報で「ビーフカレー500円」てのがあったけど,間違いぢゃねの? いくら何でもいきなり200円の値上げは非情過ぎるだろ.


皿2枚重ねで出て来る.福神漬けの小皿が横に乗ってる.確かにカレーって感じではある.肉結構入ってるけど,他の具材は見当たらない.ルーの硬さは中間て感じでそんなにシャバシャバでもないけどネッとりとはしてない(ルーやや多目).
飯粒そんなにツヤツヤしてるでも,カタチが整ってるでもないけど,噛み応えのある感じ(芯が有るのとは違うけど,弾力が有るつうより何か全体に固目).


でそのぅ典型的なカレーって味はしたんやけど,あまり感激は無いっちゅうか平凡な感じ. 何たってカレーのみで700でしょ? それはちょっとどーかと.これまたランチタイムなんだし,そーでなくても何か付けてよって思う.


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 18.12.05 )*1

18.12.05 23.12.03
トマトソース 700〜1200 750〜1300
  ナス・ベーコンのピリ辛トマト 850 950
マスターのおすすめ
 やんばるアグーと水菜パスタ 1200 1300
 和風ゴーヤスパゲッティ/カルボナーラ 850 950
スープパスタ
 ボンゴレ/クラムチャウダー 850 950
クリームソース 700〜1200 750〜1300
和風パスタ 700〜1050 750〜1050
各パスタ (セット)+300
(大盛り)+200ー>+300
(セット)+350
(大盛り)+300
グラタン
 シーフード 750 850
 ホタテグラタン 850 950
ピザ (T.O. +50) (S)750,850
(M)1400,1500
(S)850,950
(M)1500,1600
ビーフカレー 700
その他各 (セット)+300 +350
ハンバーグステーキ 1000
グリーンサラダ 550 600
日替パスタランチ
(サラダ,パン,ドリンク)
 ツナのクリームパスタ
650ー>700

関連: ランチ日替り,週替り,不定メニューの有る店


店の雰囲気は悪くないんだけど,ちょっと名護値段ぢゃねぇし,せいぜいランチしか喰えないな.



追記: 23.12.03 丁度5年振りで「ホタテグラタン(セット)」.
各メニュー,セットの値段上がってる.カレーとハンバーグ止めてる.
セットのホットコーヒー無くなっててアイスコーヒー T_T.






追記: 20.03.09 営業時間若干変更済.


追記: 18.12.05 6年近く振りで「ナス・ベーコンのピリ辛トマト(セット)」.
上に新しい名刺の画像追加.日替わり700円,パスタ大盛り+300円になってる.
それ以外はFBのメニュー写真見ると2016年初め(つかそれ以前)から変わってない.

top 写真更新,下 11.12.02 付.


追記: 16.08.17 ウークイ休み.


追記: 13.01.19 写真追加



*1: 18.12.05 日替わり700円,パスタ大盛り+300円になってる.
13.01.19 初回からメニュー変わらず.