s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/04]「ゴー!ゴー!!キッチン」の「弁当親子(小)」 350円 #LocalGuides


目標の弁当店狙ってたメニュー無く他はちょっとなで迷ったけどスルー.まだこの先に弁当店有るし何処にしよ? 腹も減って面倒「酒のアイランド」寄るんでかなりご無沙汰の「ゴー!ゴー!!キッチン」で良くねかと.マーカー位置ズレてるんで Google maps に再三編集提案してんだけどズッとシカトされたまま.
弁当(小)350・(大)450円高校生は50円引きと良心的.中に若いコ一人.小有るか聞くと並んでるのは大だけで何種類か出せると言う.ただ全部チキンメニューでどれも食べてそう被ってる気するけど「親子丼」発注.3分とかからず出来て割箸断って受け取る.随分経ってるから昔横でお絵描きしてた子なのかな.他のメニューはチェックせず.


袋から出そうとすると久々に強烈なニンニク臭w.透明簡易容器に輪ゴム1本掛けでよじれてちとつゆ漏れ疑いビニール袋敷いて置く.


(小)でもご飯結構有るよ.自家製ニラ刻んで散らし,あらびきチリ-ペッパー掛ける.


が,何と空腹が先に立って最後に写真撮り忘れ(撮った気になってた) Orz.ご飯固めで良い.甘めだけどニンニク利いてるからあまり気にならず.
鶏は結構大振り(ひと口無理)の揚げ鶏.そうだったここの全部揚げ鶏ベースだった.この値段でそこそこ美味しくて腹満たされるんでまぁ良し.


でもってやっぱ前回3年半前親子丼」として出てたのを買ってた.殆んど唐揚げむき出し状態だったんで改善が見られる.
揚げ鶏(唐揚げ)使うのは「親子丼」とは別物の料理だと思うんだけどなオレ.揚げ物の下味で味が決まったり衣剥がれて違うトロミ付いたりして.