s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/01/18]「琉花」の「鶏肉のソテーホワイトソース(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど流石に被り回避難しくなりつつ鶏飽き気味.別メニューの「白身魚のしそ巻きチーズころもあげ」は前に食べてる「白身魚のしそ巻き(チーズころも)」と多分同じ.400円だけど今シーズンシチュー見てないんで,近そうな線で初見の「鶏肉のソテーホワイトソース」発注.
腹減って眠くなり始めたんで,かなり早目に出て遠回り軽くパトロールして買物.今日も今日とて鬱陶しい風.12hちょい過ぎ小柄な姉さんにお金渡し,いつも通りラス1の袋手探りで割箸確かめて持って出る.が,冷えと空腹で力入らなくなり,おまけのミニパックちょこちょこつまみつつ帰る.


戻ってそのまま喰おうと袋から出すと,何と脇にペッタリ貼り付いた割箸 T_T.目視確認しねと駄目だな.

  • ポテト(黒胡椒)
  • 島豆腐
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・鶏肉のソテー
  • つぼ漬
  • ご飯・野菜コロッケ・ショルダーベーコン?・ピリ辛ソーセージ


予想通りクリームシチューぽいのが掛かった粉付きの分厚いソテー.2段重ねでもの凄い量.
カレーコロッケかと思ってちとがっかり.



おまけのミニパック帰路半分位喰っちまったけど,別メニューの「白身魚のしそ巻き(チーズころも)」他.残りは夜に.