s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/12/02]つちのと うし 結構良く眠って起きたら07h30頃カレンダー破る

そ~ですか12月ですか(エネルギー復活).都合の悪い片付け物知らんぷりぷりw.相変わらず北寄り続き夜半前から18℃前後陰鬱な曇天.歯磨いて計量.チラ降り始めやがったクソが.「異世界おじさん」休みなん? キッチン窓外簾カタカタ鳴りっぱなし.腹鳴ってまたゆで卵実験(改).初期過熱2分+放置15分.しかし特売の卵 MS サイズてんだけどほぼSなんぢゃて気が.
近年節電の呼び掛け見る度訝しく思う.信号や照明器具の多くが LED 化され,家電の省エネ化もかなり進んでるハズだし,太陽光発電も普及いったい何故電力の逼迫が懸念されるのだろうか? 何か原因が有るならそっちを正せよと思って仕方が無い.


町中華で飲ろうぜ」1.25x.団地に飲食店てあんま馴染みね気するけど洋光台の駅前にちらっと有ったか(今やすっかり方向感覚失ってる T_T).にしても新入社員当時収容されてた独身寮既に当時の跡形もなく,イマイチ半端な立地の跡地に今や「はま寿司」,焼肉店,ファミマての驚く.
にしても高田秋ぽんこつ過ぎ(結構かわええけど松本伊代タイプ?)w.町の歴史が知れるのは良いとこなんだが,しかし何処も中華店は(漁業もそうだけど)高齢化感.


豚味噌漬け焼いた方が旨そうだとここ暫く使ってねアルミホイル出してみりゃ,引っ張っても動かず中見たら中央部が変色してて膠着状態? 滅多に使わねオーブンモードしかも予熱有りは初かも.まぢやってんのかよて感じで随分予熱待たされ,すると先に食品入れとくとか使う方の勝手だと思うのだが,一旦開けねと次の操作出来ねて大きなお世話設計 Orz.
久々に6枚切り半分にスライス.面倒なんでトーストせずそのまま挟んで喰っちまう.爪切る.




梅昆布茶
(ブラックペッパー)
1杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
ジンリッキー 4杯
ゆで卵 2個
久米仙 薄いぬる湯割り 12杯
麦のめぐみ 全粒粉(オキコパン) サンドイッチ
(レタス,meiji とろけるスライスチーズ
くらしモア 豚ロース 金山寺味噌漬け)
1枚
CGC おでん 7種7品(藤東蒲鉾)
(豆腐ボール,焼きちくわ,さつま揚げ,こんにゃく,昆布,玉子,厚切り大根)
(一正 お魚厚揚げ2枚,ぶなしめじ,甜面醤,豆板醤,五香粉)
438+税円/2
三桃食品(海洋食品) ソフトしゅうまい 13g x12
(おでんの残り汁,玉葱,meiji とろけるスライスチーズ,オレガノ)
1/2パック





このとこずっと monitor に寄ってくるコバエ撃退できてなくて残念.
「DAIGOも台所」1.5x.木村佳乃の CM かなり加工してて不気味.


米や麺て気分でもねし夜どーすっか面倒なんで薄ら涼しいし CGC おでん.
そのままだと面白くねんで最初は味噌かと思ったけど,単純に豚味噌漬けと被るかてことで一計案じる.
考えたら普通の出汁味ぢゃねおでんて随分喰ってね(カレーとかやった記憶有るけど).温め放置数度繰り返してみるけど何なら一晩置いてみたいイキフン.
ぶなしめじかなり良い味で気を良くして他食べてみると,からしとか要らんて感じするものの,他のネタは限界状態てことか予想外に味入ってなくていささかがっかり.
この美味しい残り汁どーすっか.


「余談なんですけど・・・」1.25x.寝てまう.


main PC 久々に強制 reboot (21H1 19043.2130 sleep 復帰後 key 入力反応異常に遅くログイン出来ず.reboot 後もあんま変わらずだけど1文字ずつ待って),26h30過ぎ回復.


旅猿22」 1.5x.10秒戻しで CM に入りやがってクソが.最終日の朝飯素晴らしい(あの位のボリュームが).


「まんが未知」 1.5x.


未明にしゅうまい半分喰って寝る.