s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/02/15]「琉花」の「牛赤身すじ肉の焼き肉(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけどぶっちゃけ鶏飽き気味,400円だけどめちゃレアだし「牛赤身すじ肉の焼き肉」初見一択なんで発注.

久々な感じのお天気だが暖かさはいまいちロングパンツにアウトドアジャケット前留めずに出る.燃料調達から12h15頃入ると小柄なおやじさん集計終わって掃除機かけてるとこ.お金渡しいつも通りラス1の袋持って出る.陽なたゆっくり日陰とばしつつ帰る.少し息白い.


戻ってシャワー.味濃そうな気するし温めずそのまま喰うことに.

  • きんぴら(ゴボウ,人参,細コン,鷹の爪)
  • もやしニラ炒め(黒胡椒)
  • 焼き肉(3色ピーマン,玉葱,すじ肉)
  • つぼ漬
  • ご飯・魚ソー天・鶏?団子・アジ?フライ(ソース)


きんぴらはささがきゴボウの方が好き.いったい何の天ぷらかと思へば魚ソー.フライの魚見た目や匂いアジっぽいけど定かでは.
焼き肉つうかチンジャオロースーのイキフン.黄色のピーマンほんの少し.ガリゴリ噛み応え抜群のスジ肉人間の野生を呼び覚まし生きてる感じがしてwたまにはこういうのも良い.



おまけのミニパック別メニューの「マーボートーフ」,「チキン南蛮」.