s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/09/11]「The BiG Exp(ザ・ビッグエクスプレス)」(名護店)の「ポーク玉子おにぎり日高昆布とジャンボメンチカツおにぎりサンド」 177-89+177-89+税円 #LocalGuides

The BiG Exp」前日夕方値引き品(出来りゃ刺身やツマミ系)求めて行くが全然駄目.
半額のおにぎり見付け何も無しぢゃ面白くないんで予定外で買っちまった.


平台に並べて置いてあったんで同じ製造者かと思いきや違った.


ポーク玉子おにぎり日高昆布(株式会社ホクガン) 407Kcal

前日冷蔵庫に入れといたのを朝出しておいた.昼200W2分加熱.これ1個でなかなかのカロリー.
昆布の入れ方雑だなぁ.それにポークランチョンは塩気十分なんで,玉子焼きの側に入れるのが正しいと思うが.


ジャンボメンチカツおにぎりサンド(沖食スイハン) 537Kcal

普通はパンで飯に挟んであるのは初めて見る.カロリー優に弁当並.結構ボリューム有るんで500W1分温めたらアツアツで直ぐには持てず.しかし無造作にラップで包んであるだけで特に開け口無くどっから開けんだよ? 裏ラベルの下にラップの重なり部分見つけて剥がそうとするがビクともしね.結局横から箸突き刺して引き破る.今どきこれは酷くね?
メンチカツ2cm 超えあまりの分厚さだが衣かなり厚い分具材の厚さは下回る.片側のご飯にソース薄っすら塗りつけてあるだけで殆ど味しね(ミンチの薄い下味?だけ).こりゃまた酷い(良くこのレベルで出荷するな).これはきっと(こんなに分厚くね)ハムカツの方が良い気が.飯に挟むならウースターいや醤油かな.出来ればカラシも.



後で確認したら「MaxValu」でおにぎり買ったこと無かった.