s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/10/20]「セブンイレブン」(名護大南2丁目店)オープンセール (随時更新) #LocalGuides



たまたまオープン初日に通り掛かる.未だ結構先だと思ってたけど建屋仕上がると早いな.オープンセール暫く前からパン,おにぎり,麺類だけで,何故か弁当は値引き対象外のパターンなのが不満なんだが一応確かめることに.AED 設置してない.
やはり変わらずあんまヨサゲなの無ぇし無理に買うことも無んだがおにぎりとパン買う.おにぎりコーナーの下段に少し残ってた「サーモンの寿司」,これも割引対象だろうと思ったのに「寿司」なので別だと騙され(返品するのも大人気ねか) Orz.どしてとかくヘンテコ住所?


キャベツが入った鶏メンチカツバーガー(メルヘン 363Kcal/2.2g) 158ー30+税円

後で確認したら5月に大東1丁目店で買ってるぢゃん T_T.値段変わらず.表示内容も全く同じ.
翌昼200W2分レンジ加熱.和風ねりからし塗って喰う.割とサイズ有るけどキャベツの存在薄いしメンチカツのグニャリ食感がいまいち.



サーモンの寿司(武蔵野沖縄 211Kcal/2.3g) 190+税円

おにぎりにしか見えねだろがよ V_V.このボリュームで税込200円超えはちと厳しい.川に生息するニジマスを海で養殖したもの.
ビニール袋に入れて口しっかり結んでおいたけど,冷蔵庫に一日置いたらご飯パサパサ.半分喰ってからレンジ加熱200w1分30.


もち麦梅こんぶおむすび(武蔵野沖縄 159Kcal/1.0g) 120ー30+税円

もち麦シリーズ好きでこれもう3,4回目だか.5円値上がりしてる T_T.カロリー若干上がってる.
前日の弁当のおまけと合わせて茶漬で喰う.






大南2丁目2−11(元カーエネクス 伊藤忠名護南給油所)