s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/02/12]「琉花」の「牛すじ肉のポトフ(ポテト・人参)(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけどたまにゃ違う路線.牛すじ肉メニューは月1ペース位と割と少なくカレーが多い.今日のは珍しくポトフで暖まりそだし体力付きそなイメージなんで,毎度お世話になってるし400円だけどたまには贅沢して初「牛すじ肉のポトフ」発注.
微妙な天気と思ってると霧雨始める.軽くパトロール2店回って12h10頃前に軽停まってねけど小柄なおやじさん集計終わって掃除始めるとこか.ラス1の袋受け取って出る.何とか本降りにならず帰り着く.荷物片付けてシャワー.


先日の居酒屋の弁当と同型のタブ付き容器だが一回り大きく,ウチのレンジ惜しいとこで引っ掛かって回らねサイズで30秒動かしては4回加熱.

  • 酢の物(ほうれん草,太もやし,削り節)
  • ショートパスタ(フジッリ,ファルファッレ,ケチャップ)
  • 大根酢漬け
  • ポトフ(牛すじ肉,ポテト,人参,玉ねぎ,粒マスタード)
  • ご飯・野菜コロッケ・ピリ辛ソーセージ・プレスハム厚切り


酢の物たっぷり.2種類のショートパスタ(原価高そうな気がするけどそでもないんかな)食感はアルデンテだけどケチャップちと物足りね味.ポークランチョンだと思ってたの塩っぱくなくてハム(あんま見た覚え無い).
ポトフ人参大振りカットだけどじゃがいもがカイデーw.丁度良い薄味に粒マスタード気が利いてる.ご飯食べ切れなくも無さげだが,おとなのふりかけ賞味期限確かめたらほぼひと月なんで「鶏たまそぼろ」使って完食.



夜おまけのおかずパック.昼と同じショートパスタに別メニューの「豚バラ肉キャベツの黒酢炒め」,「鶏のからあげ大根おろし煮」各メイン.レンジ加熱1分30結構な酢の香り漂う.
たっぷりキャベツ,柔らか人参,厚切り豚バラ(脂身殆ど無い).割と味しっかりで昼より多いショートパスタ良いご飯代わり.からあげいつにも増すにんにく臭.あんまおろしの(煮たって)風味無いけどこれもまた別のパンチ有ってパスタが進む.この組み合わせ実に美味くて良いつまみで一気に喰ってまう.