s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/10/25]ぽんぽこ居酒屋「ぽこぽん」の「親子丼」 700円 (随時更新) #LocalGuides



ぽんぽこ居酒屋「ぽこぽん」先日『日曜のランチは予約のみ』の貼紙有ったんで前夜確認の電話.すると予約無ければ店開けないという話.因みにテイクアウト出来るか聞いたら OK で,なごむん商品券使えるんで巷の店に少ない「親子丼」確か有ったはずと発注(700円とちと高目だが).
かなり涼しいんで濡れタオル無し.向かい風で重い.11hと云っておいたけど5分早く入ると出来ててテーブルに袋置いてある.割箸抜いて貰う.なごむん商品券と細かいの無くて千円札渡すとおばはん何か「300円」と呟きつつ奥へ行き釣り銭持ってくると300円.違うでしょうが.プラスプーンも入ってて抜いて出る.何か帰りも向かい風みたいでシンドくて休み休み.


持ち帰ってそのまま喰う.が,袋から出した途端ビックリして笑うつよりいささか引く.
「親子丼」ではかつて見たことねデッカイ鶏肉の塊びっしり.柔らかい卵一応見えてるけど親の存在感有り過ぎ親親親親子状態.


刻み細ねぎ,柴漬け,ポテサラ(食べてみたらポテトだけ),オレンジ色の何か掛かってるけど良く分からず.あまりダシ感強くない和風控えめ味のつゆダク(全体の6,7割部分位).かなり細切りの玉葱あんま多くない.
「親子丼」てとろとろ卵と鶏肉を一緒に口に運ぶのが醍醐味だと思うんだけど,こりゃかなり無理(皮付き鶏肉なかなか柔らかいけど).鶏肉のボリュームの所為かほぼ半分喰ったら何だか腹いっぱいになっちまって一旦横になる.


横になって1.5H.夜に残すてのも難だなと.
柴漬け外してレンジ加熱.八味,花椒掛けて完食.また腹パンパン.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

20.10.25 親子丼 T.O. 700




追記: 22.06.29 店頭チェックのみ.