s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/09] 居酒屋「暖屋」の「なす味噌弁当」(味噌汁付き) 500円 #LocalGuides


炭酸ガスシリンダー取りに行ってから先日ランチ営業・弁当再開と知った居酒屋「暖屋」.しかしランチだとアルコールの売上無いからあんま利益無いんだろうけどな(そーでもないのかな).メニューや値段設定分からねけど既に食べてる品確認メモして出る(先にやっとくべきだった).4年弱振り.
10h30頃入るとレジカウンターにマスクした若い可愛いコ.並べてないんで聞いてみるとメニュー教えられ*1注文してから作るという(10分程度).全品500円はちと躊躇する値段だが「なす味噌弁当」発注.防水ジャケット脱いでカウンター席の椅子に掛ける.店内の様子変わらず.中央のテーブル席エアコン風寒いんで表側堀テーブル席の上り框に腰掛けて待つ(熱いお茶飲みたい).ほぼ10分後女のコ袋持ってきて割箸要らないからと抜いて貰って受け取る.雨殆ど止んでて防水ジャケットフード外し前も開けて帰る.


戻って靴箱の上に袋置いたらまたぞろ上の味噌汁容器転げ落ちて焦る.ん?何か味噌汁ヤケに少なくて溢れたのかと.
寒いけど手脚顔水シャワー.計量してからそのまま喰う.黒の大ぶり容器結構ずっしり.なかなか早く出来たと思ったけどメイン以外は支度済だからか.

  • 煮物(束ね糸コン,ふき,冬瓜,ささみ)
  • 卵サラダ(ツナ)
  • プレーンオムレツ(ケチャップ)
  • なす味噌(ポークランチョン,ニラ,キャベツ,島豆腐)
  • 人参・いんげんフライ
  • ご飯・花形かまぼこ・パセリ微塵・きゅうり,人参浅漬(刻み唐辛子,ごま)・ソーセージ
  • みそ汁(刻み葱,溶き卵,ゆし豆腐)


煮物良い.ポテサラかと思いきやジャガイモ入ってない.こんだけおかず有ると定食持ち帰りレベル.店で食べればホットコーヒー飲めるんかな.
なす味噌かなりルーシー多目.島豆腐カイデー.オムレツの下まで詰まってて結構な量.汁気にご飯投入して完食.いささか喰い過ぎ感.

*1: 「チャーハン」と「レバニラ」は不人気で抹消?