s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/19]TV 白ワイン仕立て ペスカトーレ 290g 148-8+税円(イオン)

*1


冷凍パスタ500Wで6分表示だが疑わしいんで内袋そのまま入れて5分30セット.自家製バジル摘んで計量.
皿に出してかき混ぜろということで従う.オリーブオイルちと迷うが止めとく.タバスコガーリックペパー,パルメザンチーズ掛ける.

  • ちゃいちい海老2
  • 茄子2
  • いかリング1
  • あさり3


ソースはしっかり絡んでるけどいまいち麺やらけぇし,かなりのニンニク風味以外は味がいまいちつかボケてる(もうちょい魚介の風味や旨味が無いとって)感じ.アンチョビソース少量とオリーブオイル合わせてちょい足してのが良かったか*2.揚げ茄子なんだ.具もそうなんだけどこの麺量だといささか物足りね.
麺は標準的な 100g 程度は入ってるんだろう(カップ麺と違って別記載無いから分からね)けど,リアルに写真の「拡大してあります」位の具材にして欲しいもので.もうちょい具が多けりゃ麺はそんなに要らないとも云える.


後で製造所見たらグループか身内企業なのかよって名前3箇所も記載されててそのうちの「はじめフーズ」.が,何と普通東西向けに分散するとかなら分かるんだけど,3つとも香川の坂出市府中町ってどゆこと?と思う.
Google maps で探すと当の「はじめフーズ」閉鎖,「すぐるフーズ」不明,「あかりフーズ」は「さぬき丸一麺業」工場敷地内ぽい.何とも怪しい感じだがうどんの本場でパスタ製造も行われてんだなと知る.しかしこの値段で売るとなると製造所特に零細企業では,かなり厳しい条件ではなかろうかっての若干危惧.

*1: 290g 373Kcal 塩分相当量 5.7g.

*2: もしくは昆布茶でも.