s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/28]「魚鉄市場店」の「鮭弁当(卵スープ付き)」430円 #LocalGuides


たまに作ると聞いた「かつ丼」出てねかと時々ちら見しちゃいるものの,1年半振りとまでは行かねがちょい久の「魚鉄市場店」11h近く入る.
いなり,太巻き,パット見炒飯かと見誤るおから炊いたの,揚げ魚 etc, もっぱら惣菜が幅を利かせてるのは相変わらずで弁当はいつも右端2列だけ.250/350円数も種類も僅か,大きい弁当3種以前450円になってたの何故か430円に戻ってる.一瞬いなりと太巻きのセットに何か足すての考えるが500円前後になっちまうんで却下.大きい弁当今まで買っておらずどれでもなんで魚チョイス.割箸抜いて女のコに渡しボールペンちと借りてメモ.


戻って玄関入って靴箱の上に袋乗せたらスープのカップ転げ落ちてど焦る.

  • かき揚げ(ニラ,紅生姜,玉葱)
  • 煮物(かぼちゃ/里芋)
  • すり身揚げ(細もずく/団子)
  • 玉子焼き(細ねぎ,砂糖)
  • クリームコロッケ
  • 青茎パクチョイ?炒め(三枚肉)
  • 塩鮭
  • 壺漬け
  • きんぴら(ごぼう,人参)
  • ご飯・黒ごま・小梅
  • 卵スープ(刻み細ねぎ,油揚げ,島豆腐)


衣ぼってり系のかき揚げ.煮物若干甘いものの良い固さ.小判型は大抵野菜と思うコロッケが意外にもクリーム系.きんぴら極細で手で切ってたら神業これもちと甘めだけど味しっかり.
拾って置き忘れてた卵スープ具沢山.炒め物塩利いてるし,漬物ときんぴらこんだけ入ってるのは感心なんだが,となると他の副菜そんなに要らねと思っちまう.出来れば欲しい生野菜.


後で昔の写真再確認したけど大きい弁当は定番の4種位で殆ど変わらねイキフン.弁当の大きさ関係なく付け合せ同じパターン(以前見たまま).で350円の弁当いささか差が有るんでちと値段上げても内容アップしてと思うところ(おかずの量オレ的には中間で十分かと).
時間帯ほぼ同じで前回はスープ付いてなかったんだけど気紛れなんすかね.