s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/02]「琉花」の「カレーそぼろ(アーモンド・パセリ)(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけど「カレーそぼろ(アーモンド・パセリ)」初見だし,どんなんやろと発注(別メニューに白身魚有ったけど登場頻度高いんでスルー).
ほぼ薄雲に覆われて風有るけど濡れタオル掛けて出る.観光協会サンエー からの12h20過ぎ着く.チャリ停めてるとおばぁ出てきて後に続いて入ると袋持ってきてくれ,白髪の多いおやじさんにお金渡し釣り受け取って出る.陽射し出てきて木陰伝い.まだかなり風残ってて時折気を抜くと倒されそうな突風.


戻って水シャワー計量.袋から出した瞬間何これ間違い?と思っちまうが袋に貼り付けてあるメモ合ってる.何気にキーマカレー風想像してたんだけどそーかこう来るのか.
しかしこの飯の量はいささか厳しい.

  • 切り干し大根煮(人参,細コン)
  • パスタ(さば)
  • 半月たくあんx3
  • 千切りキャベツ(?ドレ)・カレーコロッケ,ミニソーセージ,厚揚げ,チキンカツ
  • カレーそぼろご飯


ざく切りの切り干し大根煮こういう方が好き.アジ系フライかと思ったけどチキンカツ.ちょっと嬉しいカレーコロッケ.
薄味のカレー炒飯つかドライカレーつか.アーモンドは食感有るけど,挽き肉とパセリ細かくて存在感(味的にも)いまいち.細平麺のパスタも結構な量なんでやっぱ飯半分残すことに.



夜おまけのおかずパック厚揚げの追加分の他は別メニューの「チキンカツ(きのこソース)」(ちょい前にも貰ってた),「鶏唐あげの葱塩だれ」(ねぎソースは前に買ってるけど違うのか?).
しかしメニュー数半端ねし(時々微妙に書き方違うしw)どれがどんなだったかとても覚えられね.こっちの厚揚げ昼のより薄めで気の所為かちと塩味感じる.きのこソース旨味感じて美味しい.