s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチで 冷凍 日清のどん兵衛 讃岐うどん 90-5+税円(イオン)




各店冷食調べ回って冷凍うどんはもっぱら麺単品のみで,イオン系以外にこういうスープ入りの商品見てね(火にかける鍋焼きうどんが多少有ったか).
日清のどん兵衛4種類購入したのでまずはノーマルの讃岐うどんから.カップどん兵衛安定してあまりお安くないのでこの冷凍はかなり割安感.な分麺と液体スープのみっちゅうシンプル構成.カップ麺のクズみてなかやくだけで喰うことはまず無いので,手間は殆ど変わらず.

  • カットわかめ塩抜き.
  • 足し具材(黒豆もやし,ぶなしめじ,自家製ニラ)熱湯浸し1,2分.
    蓋かぶせてスープ袋乗せとく.
  • 液体スープ入れ.
  • 冷凍麺レンジ加熱3分50.
  • 計量.
  • 麺投入,生卵落とし,カットわかめ乗せ,七味掛ける.


スープ袋切るとだしの良い香り.袋のままレンジ加熱ての珍しい気が.500Wで約4分てのが微妙でちと控えめにする.茹でたみたいな仕上がり.讃岐を冠してる所為かやや薄味あっさりで良い.カップ麺程出汁がキツくない感じ.麺もっちもちで格別.
こうなるとカップうどんなんかもう喰えねって思うが,唯一問題は油揚げはなかなか備えが無いって位.もっとも調味料皆無な家以外スープは自前でやった方が当然安上がり,とは云え気にすりゃスープが一番肝心手間掛かるんで半端なカップうどん買うよりゃ全然良い.カップ麺だと出来ね(物によっちゃやれなくもねけどかなり面倒)冷やしにするってのも麺茹で不要なんで楽.