s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん正麺 うま辛野菜タンメン 100+税円(MEGAドンキ)


そもそもこいつも賞味期限切れ近くて安売りしてた品.たった2日過ぎただけなんでさして問題ないだろうけど後が支えてるんで喰うことに.
マルちゃん正麺袋麺喰ったこと有って確かに麺美味しいけどそれなりに高いんで一度きりだった.かなり大ぶりのカップに袋4つも入ってる.


  • かやく袋2種(フリーズドライの野菜キューブと通常の),粉末スープ,液体スープ袋出し,
  • かやく袋開け,
  • 新生姜千切り足し,
  • 千切りレタス詰め込み,
  • 熱湯線よりちょい上迄入れ4分30セット.
  • 粉末スープ,液体スープ入れてかき混ぜ,
  • 生卵落とし,
  • 自家製20日ねぎ乗せ,
  • 粗挽き胡椒掛ける.


昨日の最悪なのの対極も対極でこいつはかなりレベル高い.日頃100円前後の安いカップ麺しか買ってないんで正直旨さに驚く(下手な店のより美味しいかも知れね).今度他のも買ってみよう.
通常は安いカップ麺の倍位の値段なんだろうけど,一般的なラーメン店と比べて殆ど遜色無い程の麺とスープに具材そこそこ(強いて劣るのはまともなチャーシュー入ってね位)で店の1/3かそこらの値段となりゃ巷の店にとっちゃれっきとした脅威となり得る.