s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「そうざい十八番」の「生姜焼弁当」 400円 #LocalGuides


ナカヌヒー旧盆休みパトロール.前回3月末なんでちょい久てのと,G/W 時期に改装休業してたんでどーなってるのかと覗いてみることに.が,入ってみると旧盆で数抑えてるのか未だ11h近くにしちゃ残りの品数かなり少な目.
サイズは違うが1/4程何故かカツ丼(既に喰ってる)ぽいのが入ったので,いまいちパットしね小振り弁当僅か,焼きそばは無く,サンドイッチ150円になってて,400円のが4,5個.仕方無く400円の多分(未だ喰ってない)生姜焼っぽいの,一つは小目玉焼入り,もうひとつは玉子焼で玉子焼の方取り,割箸抜いて姉さんに渡す.


帰ってレンジ加熱500W 1分10秒.400円クラスになると引っ掛かる容器てのが相場なんだが丁度収まるサイズ(他大丈夫なのって「Makai421」位のもので珍しい).
スーパーの弁当は何故か殆ど漬物無しなんだが,しば漬け,たくあん,小梅入りと充実してるつか,そこ迄するならどれか佃煮とかにして欲しい.ちゅーか全体的にバランスおかしくね?

  • 菜の花白菜炒め
  • クブイリチー(イナムルチコン,人参)
  • 玉子焼(無味)
  • しば漬け
  • ご飯・生姜焼・半月たくあん・小梅


どっちがメインなんだよってこの大量のクブイリチー?はどーしたんだって思わずにいられね(薄味だしこの昆布何か他用にダシ取った二次利用とか?).揚物攻めよりゃ体に悪くは無ぇだろけどこんだけ喰いたい人珍しいだろ,400円となるとも少しおかずのバリエーション欲しいよなぁ.
飯の上に豪快に乗せてる3mm厚位の肉,齧ってみるとやっぱ生姜焼らしいw(焼肉系の弁当って割とご飯に乗ってるイメージだけど生姜焼は一般的に別って気が).だがこの広い肉正直喰い難くて,途中から箸で切って握りみたいにして喰う.ご飯多過ぎなくて良い.後で写真見て扉の内側に「25(土)はオードブルのみ」とかってな貼紙してあるの気付いた.にしても厨房回りだけだったのか改装したってイキフン微塵も見えず.