s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「コープ」なご宮里店の「海老と菜の花の天丼」 398−199(半額)+税円 #LocalGuides


前回17h過ぎ位に行ったら弁当1種類しか残ってなかったんでも少し早目に行ってみることに.今日のところはクソ暑いんで弁当ちゅうより冷やし中華が欲しいところ.
16h30ちょい前イートインスペースおばぁ6人位がワイワイうるさい横通り過ぎ,真っ先に冷麺置いてある冷蔵ケースに向かえばすっからかん T_T.その一方で弁当台は今しがた半額シール貼ったばかりでほぼ全種類並んでるイキフン.が,やはりこの暑さで残ってるのはもっぱらこってり系の様子.魚は無くて昼の弁当あっさりした鶏だったんで鶏照りはどーもいまいちだし,上だけビールのアテにすりゃ良いかと天丼と未だ喰ってないの確かな「カツカレー」と「カツ丼」で迷って丼にする.精算機からやたら長々と紙出てきて50ポイント券てのが付いてて期限有るけど50円引きなら役に立つと思いきやポイント加算になるだけで気の長いハナシ.


こんな揚物だけぢゃ良くねぇと気休め程度だが前日採って余ってるトマト乗せ,少しだけ温めりゃ良いとレンジ加熱40秒.

  • ピーマン
  • 人参
  • 菜の花
  • カボチャ
  • さつまいも
  • エビ
  • 半月沢庵2枚
  • ご飯


カボチャ結構大きな一切れだし,似たよな甘いもさもさのサツマイモとどっちか一つで良いくね? 代わりにイカか鶏天にして欲しい.ウチのタクアン出して乗せて一緒に喰う.
真っ直ぐに長いエビ綺麗に仕上げて有るがなかなかに細い.またダブつくけどご飯半分残して冷凍保存.出る前にチェックし忘れてて,菜の花の代わりに半茹卵で他同じ内容の天丼去年喰ってた.