s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






寝てばかり

金麦買って弁当買って帰ろうと思って出るが,昨日の飯高かったし残し飯ダブついてるの考えて弁当止める.
右ステラ23個目収獲.半額で買った焼きさばほぐし身で丼ぶり.こういう弁当が欲しい.

金麦 500ml 3缶
焼きさばほぐし身丼
(弁当残し飯(小)x2,タクアン
,自家製バジル,ステラ)
TV ベビーチーズ ブラックペッパー入り 1個
子持ちししゃも 5尾
大根煮(大) 1/2パック
古里 水割り 4,5杯
生もずく
(白だし,自家製コーレーグース
,味付けぽん酢)
1盛
自家製ステラ 1個
自家製フルティカ 1個
古里 ジンジャエール割り 3杯


フルティカ28個目,左ステラ4個目収獲(3段目の色付き加速).アイコ殆どの葉枯れてるけど物干し竿より上5段目色付き始めてる.
2,3日爽やかだったのが夕方やけに蒸すと思ったらいきなり90%超えに急上昇.激アツのししゃもの汁が顎を伝ってパニクる.


半額の大根煮大きいの買って正解.大根と昆布だけかと思ったら,コンニャク,椎茸,豚肉まで入ってて良い.こんな物美味いと思うようになるとは十代の頃思ってなかったけどなw.
孤独のグルメ』でまた酒がススム.中野ブロードウェイ話には聞く(番組で良く見る)けど近寄ったことすら無い.結構きゅうり好きなのにここ暫くご無沙汰してる.アボカド焼いて美味いのか?