s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






からあげや「カリッジュ」名護店 辛い骨なし唐揚げ(5P) 530円 #LocalGuides #カリッジュ名護店



かなり前に焼肉「五苑」の手前に小屋が出来てたのは見てたけど,クラフト系の体験施設か土産物店だろうと思ってた.
ところが持ち帰り専門の唐揚げチェーンが1月中旬オープンしてると判明.事前にメニューは分かっててなかなか種類豊富なものの5個売りの設定らしい.「A&W」に寄ってから県道挟んで向かいのその店へ.


丁度店開けたばかりの様子先客ゴツ目の兄さんが注文して脇に停めた車に戻るとこ.食べ比べしたいところなんで一応バラ売りかミックス出来ないか聞いてみるが5個セットで譲らず(チェーンなんで縛りが有るのだろうけど).仕方なく「辛い骨なし」発注430円と言われ,ピッタリ払うと2と書いた小さな紙切れ渡される.メニュー見直して値段違うんで兄さんに確認するとノーマルと間違えて受けてて100円渡す.小屋の右側に座って食べられる木のテーブルとベンチ椅子のスペースが有る.直ぐ後に来たカップル注文してからそっちに座って待つ.
他にポテトやコロッケが有るけどドリンクメニューは無い.少し離れてるが「五苑」脇に自販機有るし,何なら向かいのファミマで買えってことか.限定数量(ご飯次第ってことだろう)で弁当も受けるらしくノーマルの唐揚げが430円のところ500円なんで割と良心的か.ゴツ目の兄さん何度か車降りたり乗ったり.結局15分近く掛かって最初にオレが呼ばれる.カードにスタンプ押して貰って帰る.




出してみると紙袋何故かのぞき窓付き.焼鳥串より短い竹串が1本刺してある.帰路結構な暑さだったんで温め直さずそのまま喰うことにして,レタス出して皿に盛付け(多少まちまちだけとなかなか大振り).一見そんなに辛そに見えねけどイザ喰ってみたらオニ辛い.1個喰ったところでこりゃ飲み物無いと厳しいと金麦出してくる(ビールに合うのは確実).タバスコなのか激辛一味の類なのか LEE カレー20倍相当レベルのいささか後引く辛さで,舌や唇がビリビリし始めて胃に染みるイキフン.
全部中は柔らかくて筋っぽいとこは全く無い.辛い以外に味しっかりしてて多少はニンニク使ってると思ったが違うらしい.『子供からお年寄りまで食べやすい』って掲げてるけど,この辛いのはゼッタイ無理やw.


スタンプカードには唐揚げ5種類書かれてるが,店頭には10種類出てる.ただ「チーズマヨ」,「めんたいマヨ」,「タルタル」,「スイートチリ」はトッピングの違いだけと思われるんで,実質はノーマル味の部位3種「骨なし」,「胸肉」,「手羽先」に味付けの違う「辛い骨なし」,「ゆずこしょう」,「ガーリックペッパー」の計6種類ってことだろう.「手羽先」はトッピングのイメージ無いんで,味付けが1種類つうのはちと寂しい気が.
にしてもスタンプ15個(15袋)で1個サービスつうのはなかなか遠い T_T.(どーやって請求すんだか) SNS に #カリッジュ名護店 付きで写真 UP すると1個サービスてのと随分差が有るw.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

18.05.15 辛い骨なし唐揚げ 530