s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






丸美屋x明星 共同開発! のりたま 焼うどん だし醤油味 127−7円



何かの番組で評判つうのを見て買ったヤツ.にしてもふりかけにめちゃ色々変なモノ迄入ってる.節とか出汁,旨味調味料系は普通だけど,こしあん,マーガリン,抹茶,バターってかなりカオス.さらに疑問製造所固有記号が2つ入ってる(B:下関工場,R:埼玉工場)?
しかしこれまぢでのりたまだけで多目の麺を喰わせようとしてるらしく,かやく材料他にはキャベツしか入ってね T_T.こんな物このまま喰えるか(これに限らねけど焼きそば・うどん系製品麺が多いんだからもっと具材充実させて欲しいものだが進歩しねぇな).袋2つとも直前指定なんだけどどっちが最後? 玉葱1/2細切り,ベーコン1枚5mm幅くらいに切る.初なんで味に響く調味料類は入れねことに.


  • 温泉卵作る(15分).
  • 袋2つ取り出し,
  • 太もやし,玉葱,ベーコン箸で押し込み,
  • 熱湯注いで4分セット.
  • ソース,ふりかけ袋切り,自家製大葉千切っとく.
  • 湯切りして,
  • ソース入れてかき混ぜ,
  • ふりかけ,いりゴマ,アミえび掛け,
  • 温泉卵落とし,
  • 大葉散らし,
  • 紅生姜残り屑添える.


この前にうっちん茶作って温玉にも使ってるんでポットのお湯ギリギリセーフ(2.2L使い切り).主役ののりたまが殆ど分からなくなっちまうが知るかw.
予想通りオレ的にはいまいちピンと来ね味つうか(喜ぶのは余程ののりたま好き限定ぢゃ?).中盤風の強いベランダに持って出て殆ど汗かかずに一気に完食.が,片付けで小汗朝浴びてなかったんでシャワー.