s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「おっぱのソフトとおきなわんジェラート」(メイクマン名護店)で「そばセット」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら閉店済


天気芳しくなく天ぷら定期券今日から使えるんで,ちと面倒になって「はなまるうどん」で喰っちまおうと思ったものの春休みで激混みでスルー.「メイクマン」寄って(1円玉拾う)上旬に「そばセット」出してるの見付けたここ(以前は弁当やってたけど止めたみたいで)こんな日に何も外でとは思いつつ,天気に恵まれないままどーせこんな時に無理にでも行かねとそのままになるなと.
13h50近く携帯のバッテリ赤いなってやがる.愛想つかいまいち表情無いおばちゃんに「そばセット」出来るか聞くと「持ち帰りですか?」と返される.そんなん出来るんかね?と思うがここでと.テント下のベンチ手前は雨に濡れてるんで奥側に座る.こんな日なのに結構ソフトクリーム買いに来る人居るのが予想外(おっさん一人そのまま外で喰い始める).


少々待っておばちゃん樹脂盆(すべり止めなのか黒いネット敷いてある)持って出て来るものの,サンダル汚したくねらしくスノコの端でじっと止まってるんで取りに行く.この陽気なんで熱いお茶欲しいとこな(ポスターには急須乗ってた)のに冷茶のグラス乗ってる T_T.割箸.樹脂丼ぶりの小そば刻み青ネギ,特徴の無い中幅平麺,結び昆布1,結構分厚い皮付三枚肉1,紅生姜乗せ.うーみゅ実に普通の味だ.小皿にかき揚げ2枚注文してから作るのかと思いきや,ボッテリしたのが(そーゆーことなのか細切り島かま入り)保冷庫にでも入れといたのかまぢで冷え冷え.
せめて電子レンジで温めるとかして欲しいところで,流石に厳しいのであんまやらねけど沖縄そばの丼ぶりに投入して温める.小皿に昆布の入った薄切りパパイヤ?醤油漬けたっぷり.ラップで包んだシソ振り掛けのやや小振りのおにぎり(やはりちと冷たくてかなりしっかり握ってあるヤツ),これはかなり細かくてムラも無く市販の振り掛け使ってるに違いなく普通に美味しい.








追記: 19.05.05 とうに閉店済.
ふと Street View 見ると去年の8月には
既に撤去されてて現場確認.