s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






和琉DINING「いろは」で「グリルチキン&カニクリームコロッケ」 850円 ー>大衆食堂居酒屋「いろは」(随時更新) #LocalGuides


かなり前(8月だった)にランチはじめました「600円から」のノボリ見付けてて,行かねばと思ってったんだけどズルズル.今日こそ行っとくかと出る.
11h20ちょい位に着いちまうと店前掃除してて未だ開店準備中.どーすっかと取敢えずスルーしてサンエーで年末ジャンボ買ってリターン.未だオーナー店前に居て声掛けて入口脇にチャリ停めて入る.


右にレジ,その右奥(表側)にバーカウンター(席は無し).思ったより広いフロアむき出しの高い天井.4人がけx6,小卓2(大半茶系のテーブルに白木ぽい4+2が混じる).ご夫婦て感じとも一人若い人(対照的にサッカーユニホームみたいなラフな服).透明プラのコークのグラスでお冷.メニュー本来て見ると600円て品は無く,何故か有るお子様ランチ別にすると一番安いのは「ポーク玉子」650円そりゃ無いわなぁと悩む.
でちと高目だけど折角かふやふ店入ったんでなかなか出会わないクリームコロッケ入りのメニュー発注.テーブルに灰皿有り新聞無いっぽい.ジャズ(ボサノバだったかも)の女性ボーカル BGM.フロア横一団上がった厨房ネタケース見えてる.ドリンクマシン有るんだけど付かねんだな.


先にカップのコーンスープ(スプーン). 壁の上側に付いてる扇風機の風が当たるんで衝立側の椅子に移動.少し経って取っ手穴付き舟形つうのか白木ぽいお盆来る.テーブルの箸入れ手元6角黒プラ箸何か一文書かれた短い袋入り.

  • スキレット(細切りチキン,トマト,玉葱,チーズ,乾燥バジル,ニンニク)
  • 白の長楕円皿(リーフレタス,千切りキャベツ,人参にオレンジドレ/コロッケ2)
  • 丸皿ドーム(花)型に盛ったライス(パセリ微塵)


ニンニク音痴なんで入ってねのかと思ったけどスライス少し(もっとガッツリ欲しいけどお勤めの方にはそーもいかねか).小判型のコロッケ小振りサイズやし,ライスもそんなに多くなく(普通かw)全体のボリュームほどほど女性向きな感じ.
しかしこの値段でコーヒー無しはいささか寂しい.若いコ服装といい短髪なんで最初分からなかったけど女子と思われ.12h10位に出るが他に客来ず.帰ってチェックしたらメニュー写真ボケボケで判読困難 Orz.


<< この店のメニュー >> (ランチタイム食べたのだけ)(最終確認 16.12.07 )

グリルチキン&カニクリームコロッケ 850







追記: 21.01.29 改装済で名称変更.
ランチ営業やってる.


追記: 20.06.13 弁当販売終了.
昨日名護市役所裏に出てなくて昼前
店に行ってみたら貼紙無くなってる.


追記: 20.04.20 弁当やってる各400円.