s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ファミリーマート」(大北3丁目店)の「鶏五目ごはん」 298−100円(割引券)

 (top は前日の)


割引券もう1枚期限今日迄.「鶏五目ごはん」調べると3年前に一度大宮店のオープンセールで買ってる.少し買物してから前日と同じルートほぼ同じ時間に着く.
「鶏五目ごはん」有る隣の「焼きサバほぐしご飯」の方が売れてる(また一緒に買いたい誘惑に駆られるが我慢).温めと割箸断って受け取る.ふと1万円崩しとこと隣で Edy チャージすると,店長と呼ばれてた人いきなりレシート握り潰して捨てかけ,云うとそれをそのまま渡す Orz.


帰って取敢えずシャワー500W50秒温め.
かなり曇ってるんで持ってベランダに出て一気喰い.

  • ニンジン
  • レンコン
  • いんげん
  • しいたけ
  • 油揚げ
  • こんにゃく
  • ゴボウ
  • タケノコ
  • ごま
  • 昆布佃煮
  • 鶏肉


炊き込み系好き.こっち来てからはもっぱらじゅーしぃなんだけど,歯応えしっかり(パラパラで気持ち固目)ご飯があっさりしてるとこが違う.それが良いよな,ちと物足りねよな微妙な感じ(しかし具材は炒めてあるんで若干油気有る).
これだけ多種の野菜(根菜)を(特に少量ずつ)揃えるのはなかなか出来ねからな.いんげんだけは炒めてないのか.鶏肉の薄味に対して佃煮の味かなり濃い.この2品は覚えておかねば(近隣のオープンセールも改装セールも当分無さ気ではあるが).