s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






かなり明るく良い天気なんで起きて歯を磨けば未だ6hそこそこ

9hには既に30℃.水分量で相対的に体脂肪率落ちてるワケで.剃刀の刃取り替える.
昼ギンギラの陽射し.こんなんで出歩いたら焼け死ぬ南スペイン灼熱の午後思い出す.朦朧として来る.

さんぴん茶 3,4杯
いなば とりそぼろとバジルのトーストサンド
(カットトマト,バジルパウダー,とろけるスライス,粗挽き胡椒,レタス)
1枚
生かつおのサンドイッチ
(自家製大葉,おろしニンニク,イタリアンハーブミックス,バジルパウダー
,ちっっとも辛くなくてししとうレベルのひもとうがらし,パルメザンチーズ
,オリーブオイル)
1枚
古里 薄い炭酸割り 15,6杯
TV いかフライ レモン風味 1盛
ミックスナッツ 27.5g
弁当の残し飯(小)
(塩昆布)
1個


昼下がり雲出て陽射し遮りやおら出掛ける.それでも空気煮えてる感じ.
トロールついでに物干の値段調べて回る.「かねひで」大北店容器変わってそんなに大きくねのに400円超えのタコライス,値引き無し(17h過ぎぢゃねと無理か?).「D!REX」最安で意外とイオンが次.このとこ何かと一番安かった「メイクマン」(何故か資材館の屋外)アルミとか高級品なのかメチャ高くて驚く(安いの置いてね).100円ショップ大ぶりのペラまな板見付けて買う.「さくもと」酷い.


早々に眠くなって床につき夜半過ぎ目を覚まして水シャワー.月明かり射し込み風鈴微かに鳴り.
かと思えばいきなり一雨.炭酸割り飽きて少しジュース足す.


改めて最近日本の製造業の実態を色んな番組で見てて思うに,やり過ぎつかアホとしか思えね程なんだけど,ありゃ完全にオタクだな.オタクて言葉は非生産的?無益な趣味人に対して使われ始めた言葉だけど,日本人てのは製造業或いは職人文化の中で古来限りなくオタクであって,それがただ脈々と受け継がれてるだけなんだと(悪化してる可能性もw).
それだけに限られた分野ではとてつもなく(必要以上に)極めてるんだけど,地道な努力みたいなのが尊重される反面とんでもない飛躍てのはなかなか出難いよな気もする.


伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋

伊藤園 天然美香ジャスミン茶 30袋