s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメンハウス「まーさん堂」で「しょうゆラーメン」 500円(サービスデー)

新しい店行かなきゃてのも有るけど(安定期に入ってからの方がまとめの無駄も無いし),ご無沙汰の店も行かねとなと.気付けば一昨年7末が最後でかなりのご無沙汰.(木)のラーメンサービスデー気にかけてて GW 前に行っとかねと次はかなり先になるなとここに決める.
朝一パトロールに出てまとめしてて昼過ぎ,ちと遅目に出て13h30頃着く.


先客奥側のテーブルに2人,カウンター席4人(おっちゃんに新聞取られてる)で一席空いてるけど狭いトコに無理に入ることもないんで,手前の小上がりのテーブルにする(濡れ布巾でビチョビチョなんだが).しょうゆラーメン麺固目で発注.
テーブルに無料キムチの壺無いなとカウンター方面も見るがやっぱ無く貼紙に気付く.何と無料は一皿だけになってるつう.


ちょい待ってラーメン丼とキムチの小皿来る.木のお玉?付き(殆ど使わねけど).手元六角茶プラ箸取る.メンマ,太もやし,刻み万能ねぎ,一口大のチャーシュー4枚.スープはコクつか若干甘み有る(普通の出汁系てのとちと違う感じ).
少し喰ってから傍らのニンニク微塵オイル,辛味噌(ニラ)投入.後から来た体操着の男子高校生2人,とんこつラーメン注文.ゆとりだな(オレなんか学校帰りに食い物屋なんて無かったぞ).まぁ学生時代は駅降りてウチ帰るより焼き鳥屋ての有ったかw.


喰い終わって戻った新聞1面だけ読む.出掛けにおかみさんに聞くと,何と GW 通常営業.祝日も営業してるけど最近は日曜も休んでるつうハナシ.