s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






麺カフェ「琉萊」で「香菜湯麺」 730円 #LocalGuides


GW 中に営業確認しに来たけど気付けば入店は3年近くのご無沙汰なんで伺うことに.狙いは前回真夏で食べられなかった香菜のラーメン.
11h40駐車スペースにチャリ停めてると前回見たのと違う猫がこっち見てるが,近付こうとするとやっぱ逃げる.店の回りの植物この数年でまた一段と鬱蒼としたジャングル化進行w.レジ前の新聞取って左手前のテーブルにする.外に何か丸っこい果物が幾つもぶら下がってるけどケバケバしてねんでキーウィぢゃない.パッションフルーツ


メニュー本来て一通りチェック.トマトラーメン推しなんだな.お目当ての「香菜湯麺」有るけど50円上がってる.ランチのセットは週替りぢゃなく,数品の固定になった様子.いつの間にか蚊に刺されてる.
相変わらず美声のおばさんに茎も捨てないで使ってと発注,香りが強いんで根っこの部分まで使うとのこと.辛いの大丈夫か聞かれる(辛いんだそれは期待).新聞読みつつ待つ.


少々待って陶製の白プラレンゲ入った陶製丼ぶりと酢の容器来る.トムヤムぽいスープにパクチーどっさり(最初それだけかと).スープ飲んでみるとたしかにちと辛くてそんなイキフン.薄色で少し透明感のある縮れ麺もっちり.これはなかなか辛旨辛旨.小さめの豚コマも入ってる.中盤に酢と自家製ぽい辣油少し足すとちょっとマイルドに.
終盤さらに酢を足す.後からリーマン系+1+1どちらも座るなりスマホ.なかなか満足な味で折角の辛さなんだけど,盛夏にはパクチー切れで喰えないっつうのが残念.おばさん覚えてて随分久しぶりねと.庭の果物はやはりパッションフルーツだそーで.帰ってから確認したら,増税後も据置きだったけど流石に一部値上げ済.ランチT13h迄に繰り上げ変更(13h前に注文すればつう実質L.O.なんだろうけど).