s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝起きて寒くていたたまれず布団被って引き込もる

昼過ぎ迄寝てる.あまりの寒さにシャツ着たまま計量.体重計が氷.椅子の上でも床からの冷気が体にまとわり付く.
日頃歯磨き程度にゃお湯使わねけど流石に無理.室温15℃凍死するぞ(最早窓結露しなひ).燃料切れかけだけど,駄目だ出掛ける気力失せる.

カレーまん 1個
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス,ラム)
1杯
あらびき オリーブ&バジル
(練りカラシ)
3本
「古里」お湯割り 5,6杯
キュウリとキャベツの浅漬
(七味)
1本
粕汁(合鴨 version)
(干椎茸,切り昆布,泡盛,鶏丸ごとガラスープ,ハナマルキこし味噌,油揚げ
,コンニャク,ダイコン,人参,ゴボウ,合鴨,九条ネギ,七味,おろし生姜)
丼ぶり一杯
マイヤーズラム お湯割り 7,8杯
とろけるスライスチーズ 1枚


日中11℃前後にしかならず冷えで膝頭に痛み.暗くなる前にお湯割りスタート.明日も15℃届かねのかよ T_T.
100キロの金鉱石から僅か0.15gって(希少価値が分かるけど)1トン位貰ってくりゃ良かったのにw.採掘専用重機の資格って,当然一般では取れねよな.ホイールローダー乗りてぇ.


冷たいままぢゃとても無理なんで,浅漬軽く温めて七味掛けて喰う.キッチン方面寒くて落ち着いて座って喰ってられず立ったまま粕汁掻き込む.
東京ラブストーリー」(ドラマしか見てねから有森也実が嫌い)続編??? 今更な感じ.


モヤさま2大宮.仕事関係で行った記憶無し.ニューシャトルの乗り換えだけで,ひょとして降りたこと無いかもなぁ.
鉄道と云えばオレらの世代アキバの交通博物館で,小学生の頃良くキセルで行ったんだよね.に限らず安くて一日遊べるから都内の博物館の類かなり行った.


白元 レンジでゆたぽん

白元 レンジでゆたぽん