s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「当真精肉店」(JA マーケット)の「タコライス&親子丼」 380円

このとこスーパー系何処に行ってもオムライスは有るけどタコライスは見ないパターンだったのに今日は真逆.為又「サンエー」ある程度のスパンでオムライスと交互か.喰ってたよな気がしてスルー(正解).
MaxValu」ここ暫く見なくて無くなったのかと思ってたのに税別398円で出てる.危うく買いそうになるがこっちは済で「イオン」が未だと思い出す.こうなったら「JA マーケット」でオムライスと思って入れば,今日は売れ行き好調でまともな弁当残り少なオムライス無し.な中に何と以前オムライス見てる「当真精肉店」に初めて見る「タコライス&親子丼」1つだけ,ちと高目しかも定価買いなんだけどこりゃこの機会を逃すと当分次は無いなとゲット.

  • ケチャップ
  • とろけるチーズ1種
  • 細切りレタス
  • タコミート
  • ご飯


ホットソースぢゃなく残念ながら甘目のケチャップ.やや色濃い目のタコミート(合挽き?)だけど,スパイス感無く味付あっさり和な感じ.
千切りレタス足してタバスコガーリックペパー掛けて喰う.

  • 細切り玉葱
  • 細切りニンジン
  • 皮付き鶏肉小振り角切り
  • 玉子

甘目のつゆ控え目でご飯に少し付いてるだけ.両方とも子供向きな味て感じ.こっちまで喰うと飯多過ぎなんで上だけ喰ってご飯保存.ボリュームは有るけどどっちつかずつか,タコライス+別のおかず?か親子丼+別のおかずて方が良くね?