s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「すき家」(58号名護東江店)で「まぜのっけごはん朝食(ご飯ミニ)」 320−30円


早速安い「アジフライ定食」喰おうと最近開業したごはん家「ばぁ〜ばあ」行けばまさかの「定休日」の札下がってる Orz.外すよねぇ.
朝っぱらからこんなとこ迄出掛けて手ぶらで帰れね.「すき家」ちょい前に「牛丼並盛290円」のポスター・ノボリ見て,近い内に喰おう(つか少なくとも他のも安くなってるのか確かめよう)と思ってたんで行くことに.3月下旬以来.


8h29入ってすぐのカウンター席2番目.先客窓際のテーブルに幼女連れのお父さんだけ.冷茶来る.ご飯ミニだと同じ290円で並盛より全然バランスの良い朝食セット注文.牛丼安いの並盛シリーズだけ.大して待たずに来る(加工する物無いからな).何の異常か兄さんかつぶしの皿一旦引っ込めてまた持って来る.

  • オクラ・おんたま
  • かつぶし袋
  • たまごかけしょうゆ
  • 牛小鉢(青ネギ)
  • 普通椀みそ汁(油揚げ,わかめ)
  • ごはん


オクラの鉢に入ってる温玉 on the rice.牛小鉢も開ける.七味,ドレッシング掛けて紅生姜乗せる.オクラに袋のかつお節入れ,たまごかけしょうゆ掛けて混ぜ先に片付ける.すると残りが茶碗と汁だけになっていささか寂しい.
茶碗かき混ぜてワシワシ喰う.白味噌の汁あっさりしてる(出汁いまいちかなw).紅生姜と七味足して完食.次に来たおっちゃん,その次のおっちゃんも「まぜのっけ」.


後で確認したらなんだよ前回春の時点で牛丼並盛290円でキャンペーンてワケぢゃなかった.
従来メニューの値段変わらず.「かつぶしオクラ牛丼」てのが新しく加わってて,全部乗せて喰うのが正解?