s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーわかば」で「ヤキソバ」 400円


先日の「焼きそば」がイマイチだったんで,前回から未だほぼひと月だけど,「沖縄やきそば生活」の記念すべき1発目だった「パーラーわかば」で喰い直すことに.サングラス,濡れタオル掛けて出る.
14h40位近付くとおっさん一人見える(タバコ持ってなきゃ良いが).端っこにチャリ停めて入ってくとおっさん出てくトコ,このとこ氷食べる客が集まってるのだが珍しく他に居らず.風見て手前右のテーブルにする.おばちゃんタンクに水と氷補給中で冷水の PET ボトル渡される.ラックの上に今日のタイムス有って注文して読みながら待つ.


呼ばれて取りに行くとまた前回と同じ樹脂盆.

  • そば猪口のスープ(玉子麺,ワカメ,千切りニガナ)
  • 桜柄の皿に焼きそば(紅生姜乗せ,ソーセージ,キャベツ,人参,玉葱,ニラ,ポークランチョン)
  • アイスコーヒー

スープ思いの外熱い.が,焼きそばは扇風機の風でたちまち冷める.ソーセージ縦割り半分だけタコぽい飾り切り.ソースもうちょっと濃い印象だけどそれ程でも(慣れかなぁ,ニンニクの風味はせず).ソース変わったのか作り手の違いか(もっとパンチの利いた味だった気が).
小皿が付かなかったからか搾りたてのグァバジュース(人生初かと)出してくれる.スープに入ってる葉何だか分からず聞いてみてニガナと知る.そしたらニガナの白和え作ってくれる(旅行者と思ったらしい).新聞もう少し読んで出る.ウークイは休むそうで.