s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(おまけ19) 食事処・酒処「わが家2」で「しょうが焼き定食」 650円


今日も今日とて献血前の肉食(首尾よく終わって最後になって欲しい).もうサングラスの時期は終わりか.普通のメガネに濡れタオル掛けて出る.路地裏の真中枯葉かと思いきやカマキリ危うく踏むとこ.
チェリーハウス」日替わりチェックして外れ(レバニラはレア).次面倒なんで近場で済ませることに.先月初めの初入店(弁当は別にして)以来でまだ大して経ってないが「しょうが焼き定」有るんで喰っておけと.


12h48入ると手前テーブル女性2人組,右小上がりの区画に大人数(後で何故かこんな場所に中国系のグループと分かる),弁当6個程残ってるカウンター席右側女性2人組(椅子2つだけにしてある).左奥小卓にする(並び変わってる).中国系集団騒がしい.手に手に自分らのポット持って店の冷茶詰めに行く(持ち出すためのサービスぢゃねんだが節操無い).
ご飯少な目で注文.エアコン離れてるのだが,足元時折冷たい風スースー吹き抜ける.連中てっきり出るところかと思いきやこれから(入って早々冷茶略奪かよ).少々待ってお盆来る.

  • 丸皿(サニーレタス,千切りキャベツ,オレンジドレ/豚ロース)
  • 小鉢(細麺パスタサラダ)
  • 小皿(冬瓜煮,ツナ)
  • 小皿(チーズ詰め竹輪磯辺揚げ)
  • 2個1小皿(ニガナ白和え/大根酢漬け)
  • 小皿(揚げ鯖餡かけ)
  • 茶碗飯
  • 普通椀スープ(ベーコン,玉葱,人参,他野菜屑,島豆腐屑)


ドレッシング気の所為かわさび風味.白和えまさか砂糖入れてる? 分厚い掌サイズ位の肉3枚(合わせ具材無し).いささか食べ難く口の回りに付く.生姜は利いてるけど,甘辛ちゅうよりちと甘目のタレ(にんにくパンチは無い).カウンター2人組食べ終わって一旦立つもなかなか出て行かず,座り直してタブレットとか取り出してる.保険屋?
他所で喰ってたのか仲間と思しき中国系数人ガヤガヤ入ってきて,言葉交わすと関係無いのに冷茶入れてく(遠慮会釈なんぞ無い).味噌汁かと思ったらスープ.コーヒー欲しくなる(ランチこの値段だとドリンク付けて欲しいところ).


日替わり2種は入って聞かねと分からず,他定番2種しか無いとなると正直使い難い気が.入口横のフクギ並木の写真何処のか聞いたら捻り無く備瀬(本部)だそうで.
腹ごなしに暫くパトロールしようと思っていたけど,黒雲多く怪しげなんで少し回っただけで帰投.