s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ぬちぐすい」で「焼きそば(単品)+シークヮーサージュース」 700円+クーポン


昨年2月以来1年4ヶ月振りでこの前の6月久々に行ったら,無休のこの店が何と社員研修とやらで臨時休業(年に何度有るか知らねがメチャ運の悪さ)だった Orz.以来何やかやで2ヶ月以上このとこやる気なくて遠目に行ってねし,そろそろ行っとくかと(流石にまた外すことはなかろう).
サングラス,濡れタオルに飲物持って出る.多少寄道しつつゆっくりで30分位と予想.少し向かい風.山側に時折ジー ジー て蝉の声.14h30過ぎ道の駅の駐車場満杯.店の横にチャリ停め,時間ズラしたんでそんなに混んでねだろと思ってたがかなりの盛況.左奥の椅子の良いテーブルにしようと思ってたがふさがってる.新聞見当たらず.手前のテーブル区画エアコン風が嫌で奥の小上がり(座ったことねかも)の端にする.


取り敢えず湯呑み取りに行くとお茶持って来てくれる.やはり新聞見当たらず.慌ただしいんでゆっくりメニューチェック(新しくなってて各50円 up な感じ).今日の目標は「焼きそば」なんだが850円と妙に高い.仕方ねかと注文してみると定食でご飯とすまし椀付きだそーで(「オリエンタル食堂」なら飯汁小皿2,3付いて550円ですけど?).
で大抵かなりボリューム有るし飯は要らないなぁと単品ニンニク多目で注文(しかし「焼きそば」だとスープ付きとかってパターン多いけどな)忘れずにクーポン渡す.


少ししてシークヮーサージュースの少グラスと何と予想外の寿司桶(まぢすか)乗ったお盆来る.皿洗いが間に合わないとかw. テーブルの高さが合わないので正座.
ニンニク微塵切かなり散らばってるけど,後から入れたのかニンニク臭そんなに立ち上ってない.

  • 刻み海苔
  • ニラ
  • キャベツ
  • 玉葱
  • 不明の菜っ葉(茎細目の緑色)
  • ニンニク微塵切
  • 豚こま


ソース薄目油が勝ってちとネットリな感じ(汁気は溜まってないけど).もっとソース風味がっつりなんを期待したけど残念.それに「焼きそば」としちゃ具の種類多くない.キャベツの切り方がヤケに大雑把.
中盤に紅生姜と細長い瓶の「あがあがコーレーグース」投入.コーレーグースちっとも利いてなくて足す.ボリュームはソコソコやけど(まぁアベレージ),この具材の数(種類)に汁物も付かずで700円てのはやっぱ正直シブい.シメのシークヮーサージュース氷で薄まった感じなくサッパリ美味しい.


入ったのがピーク時間帯の終わり頃だった様子.喰い終わってお茶お代わりするが新聞も無いしそろそろ頃合いかと勘定に行くと,定位置に戻ってやがる(何度か探したけどどっかの席に潜んでたらしい).遅かりし.こんなとこで「タコライス」持ち帰りの観光客.
プレミアムチケット使えず(勘違い).一人のおばちゃん中国系客に流暢な英語で応対してた.メニュー本も前は英語入ってなかったし国際化進んでる.