s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「華」の「名無し弁当(揚塩さば他)」 400円

前回初回定休日確認し忘れた上,Google maps 未登録で street view も古いままなんで場所確認しに.普通のメガネに濡れタオルだけで出る.
11hちょい前近付いてチャリ停めて左右の写真おさえてると,軽のワンボックス店前に入る.外の黒板今日のおすすめ(値段書いてない)「ゴーヤーチャンプルー」と「野菜炒め」.「冷し中華セット」消えてる.車からこの前は居なかった姉さん降りてきて店に入り後に続く(配達か単なる仕入れ?).


細い台の上値段別れた左右に各4つ程(1種ずつ)と数少な.それぞれシール皆無.左300円の方これから蓋するとこてのが3つゴタゴタと置かれてる.どれにしますかと言われても,どーもどれもメインがドーンてパターン(そんなに唐揚げ要らないなとかそんなにトンカツ要らないな).なら魚にするかと未だ蓋してないサバ入ったの指すと,左に置いてあるのにおばちゃん「400円です」にえ”っやられた確かめるべきやった.しゃない1周年のご祝儀や.
割箸断って袋受け取る.定休日聞こうとするとチラシに気付き取って見たら書いてある.スープについちゃ何も言われぬまま出ると,今日は入口脇にポットとカップの山出てね.400円も出してスルーされちゃかなわんと振り返って店内覗くと右隅にポットとカップ2個見える.扉開けておばちゃんに聞くと,「今日はお湯」ごにょごにょで,未だお湯準備してなくて出してない様子.ウチで入れるからとカップ貰って帰る.


食べたら汗かくと分かってるけど取り敢えずシャワー.暑くてお湯は嫌なんで味噌汁(マルコメ赤味噌しじみ風味)冷水で溶く.400円の弁当は久々.未だ少し温かい感じなんで軽くレンジ加熱(この値段だと大抵レンジ引っ掛かって回転しねサイズなんだがこれはジャストサイズ).
値段の割に何ちゅうかガサっとした印象(メイン以外はウィンナー,玉子焼,小さなフライ,かまぼこ等の共通の細々したおかずが入るのが良く有るパターンなんだが,ここのはどーも違う詰め方).

  • ヒゲ無し太もやしニンニク炒め(ピーマン)
  • 味噌炒め?(なす天,玉葱,ニラ,人参,島豆腐,ポークランチョン)
  • 味噌煮?(人参,冬瓜,ニラ,ポークランチョン)
  • 揚げ塩鯖(胡椒)
  • ご飯・昆布佃煮
  • 赤だし味噌汁


左側のおかずパッと見一緒くた材料被ってて少し混じっちまってたけど,一応別のらしい(人参の切り方が違う).しかも同じ甘口白味噌の味なんだが.
ニンニク味,サバの塩味,味噌味と佃煮でおかず味十分なんで,切身の大きい方夜に残す(何か味変えて食べよう).てことで器片付けてシャワー.



後でチラシ良く見るとさっき並んでた種類全部(さば煮付けは出てなかった)載ってる感じ(黒板におすすめてのが2,3多少替わって出る).あれが定番で常時そんなに種類多くねんだ.
09hからになってるけどこの前聞いた時弁当はって意味だったのか兄さん10h位からと言ってた.或いは先に作った分はどっかに納品してるとか.