s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






弁当「味一」の「名無し弁当(アジフライ他)」 300円 #LocalGuides


この店も1年ちょい振り.一応09hからのはずなんだがこの半端時間にオープンの店だと朝ターゲットぢゃなく,開店直後の品揃え少ないと思うんでも少し後目指す.陽射し無いんで濡れタオル掛けずに出る.
09h30頃袋片手に出て来る白衣にカーディガンのおばちゃんと入れ替わりに入る.厨房おばちゃん2人作業中.100円そば,値段出てねんだが(以前貼ってあったけど)アルミバットに魚フライ2種,唐揚げ,普通のコロッケにしちゃかなり大振りの丸いフライと大判型のフライ.白い台の右側に同じ容器の列300円シールのみ.鶏からマヨ,鶏照り,形の違う魚らしいフライ(尻尾付いてない)2種,他のフライ入におかずの違う組み合わせで8種類程とバリエーション乏しく(見た目にも)いまいち.おばちゃんに何のフライか尋ねると細長いのはサンマ(ってあんまフライにしねよなぁ),幅広の方はアジ.後からおっさん一人来て見回すがおばちゃんが少し待っててと言うなり出てく.昨日の夕方鶏喰ったんでアジフライにして割箸断って受け取る.陽射し無いままだが結構な蒸し暑さで体ベトつく.

  • ほうれん草炒め
  • ひじき煮(大豆,細コンニャク,人参,細もやし)
  • アジフライ(タルタルソース)
  • 茹卵1/2
  • 普通缶ポークランチョン1/2
  • ご飯


他店とは一線を画す「琉花」の日替わり弁当に慣れちまって見劣りするけど,値段相応つか300円だと普通はこんなとこだろうな.蓋に付いたタルタルソースゆで卵で拭き取る.もやし入りのひじき煮は珍しいが,或いは業務用に混ぜて温めてるってか? ポークランチョン普通の厚さかと思いきや,片側はそうなんだけど反対側は倍(2cm)位の厚みの変わった切り方 @_@.
思ったよリしっかりしたアジフライまだ少しサクサクしてる.おかず味少なくてご飯余り気味(ソース要る?)かと思ったけど,ご飯それ程多くなくて幸い(ポークランチョンの塩気も手伝って丁度良い量).やはり手間の掛かるおかずや盛付けが後回しになるのは推して知るべしなんで次は昼前に行くべ(この店は夕方もアリなんで17h頃?).