s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひかり kitchen」(復活開業)の「ソーキそば(本日限定)」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら再び廃業済



19.01.12 付に更新.


19.01.12 廃業取消(map 更新).

昨年12月初めお食事処「おおみや食堂」の後に15年夏に閉店したのと同じ店名の看板発見.
年明けに年始は5日から営業のポスター貼ってあり,てっきり押し迫った年末に開業済かと思ったけど1/5オープンだそうで.やはりお店の方は以前と同じ.

top 写真更新.下旧店舗当時.
画像


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

ソーキそば(本日限定) 500



追記: 20.03.18 廃業登録.
定休日変わってるかもと3回チェックしたが同じ.
やはりずっと2(たまに3)品だけでは無理が.


追記: 19.08.19 店頭チェックのみ.
メニュー依然これだけ.






以下旧店舗当時.復活後弁当はやっておらず.

1月下旬に発見 したものの日替わり700円のみかも知れず,でないにしてもこのレベルだと厳しいなとスルーしてた.で後に弁当始めたので,Google maps に報告して審査に少し掛かったけど直ぐに登録されたことだし,弁当なら行っても400円てとこだろうとチェックしてみることに.
気を付けなきゃいかんのは電子レンジ買い替えて前より小型になったんで,大振りの弁当だと引っ掛かって回転しない.なんで大きいのしか無いなんて場合には小さいの無いかを確認してパスだ.上着羽織って出てみると思ったより寒い.


12h30近く下手すると売り切れかもと思いつつ入ると客居らず.細長の店舗で中に姉さん2人居る厨房仕切るL字の台の上に小振りの弁当残り5個.350円と相場の値段,ラベル何も無く見比べると1種類だけの様子(一応聞いてみる).割箸抜いて貰う.温めるか聞かれるが,途中で冷めちまうからそのまま受け取る.
営業情報確認.定休日(日)17h迄.ランチ1品か聞くと他にも有るというのでメニューもチェック(安目のラインも一応有る).4人掛け3卓と前の「パーラー かっちゃん」の時から有る座敷に2卓.作業着の客一人,続いてもう一人来る(徐々に浸透してるのか).店内禁煙か聞き忘れ.



帰ってレンジ加熱1分40秒にしてみるがいまいちで10秒追加.輪ゴム外すと蓋にケチャップとタルタルソース持ってかれる.こーゆーのは少し工夫して欲しいなぁ(若干余裕有るんでご飯ちとズラして凹ませたとこに乗せるとか).

  • ちゃんぷる(地釜豆腐,ヒゲ無し太もやし,ニンジン,ピーマン,キャベツ,玉葱)
  • でっかいソーセージ(四つ割り)
  • ハムチーズ野菜巻きフライ
  • 玉子焼(やや大き目で刻み細ネギ?入り)
  • ミニハンバーグ(ケチャップ)
  • 白身魚フライ(タルタル風)


なかなか彩り良く,ご飯もワリと良い.ちゃんぷるそんなに濃くない味付けだし,野菜多目で良い(地釜の風味ちょっと苦手やけど).
太いソーセージ意外としょっぱくてアクセント.


<< この店のメニュー >> (最終確認 15.03.06 )

弁当 () 350
カレーライス 500
チャーハン 500
ポークタマゴ 500
野菜/とうふ ちゃんぷる〜 600
みそ汁 600
本日のランチ
(目玉焼き・小鉢・アイスティー)
700
牛肉ピーマン定
しょうが焼定
手作りトンカツ定
焼肉定
(目玉焼き・アイスティー)
700
カツカレー
(サラダ・みそ汁)
700
アイスコーヒー 200
オリオンビール 500
オリオンビールノンアルコール 400


しかし寒い時期にホットコーヒー無いのはちと厳しい.
感覚が10年前のままだから「みそ汁」600円かぁて思っちゃうけど,新規オープンの店でこの先考えたら妥当かな.500円ラインが有るのはかなり状況分析してるかなって.





追記: 15.08.21 廃業登録.
雰囲気おかしく8月に入って何度か見に行くが営業しておらず.


追記: 15.06.18 定休日変更
画像