s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華そば「もとなり」名護店で「中華そばとサラダ」 330(半額クーポン)+50円


どーも「もとのり」,「とものり」とか混同ワケ分からなくなりがち.今年版のクーポン対象店舗実質2店近いトコだけで,寒くて面倒なんでとっとと片付けちまうことに.残りはエキストラで出張るとかの偶然でもねと無理なんで当分放置プレイ.
ちょい前店頭に「学生ラーメン400円」のボード見掛けて(名前だけなんだろと)入ろとしたらまぢ高校生以下限定でスルーw.なんで去年4末以来になる.


半額クーポン(軒数少ねから幅倍位有る)やはり端数が面倒なんで650円が330円.対象の「中華そば」喰ってないかと思ったら初回に定食で喰ってるんで,道義的に何かトッピング足そうかと.
が,安目のは「のり(5枚)」50円てそんなん頼むヤツおるか? 「もやし」が100円と結構お高い(「まえさと」の太もやし大袋買ってお釣り来るでしょ).定食に付いてたから「ギョーザ」も喰ってるし.これは悩む.「カラアゲ」300円だし,この店も「半チャーハン」無ぇし.


信号引っ掛からず.11h10入ると前は無かった50円の「サラダ」有ってそれで500円玉崩す.開店早々で先客テーブルに兄さん二人組のみ.空いてるからオレもテーブルと思うが,やっぱカウンター席一番奥木の丸椅子に荷物置いて2番目に座る(確か初回と同じ).姉さんロックグラスで冷茶出す(こう寒い日に手を出す気はしね).クーポンにきっちり330円と食券渡す.
取り敢えず無料食べ放題のSサイズゆで卵1個カレー塩で食べながら待つ.壁に twitter 始めましたの貼紙.壁に掛けてあるTVめちゃ薄い(ウチの1/3も無いかも).小さい子連れの家族次々来る(いささか騒がしくなる).


茶色い下皿に内側中華模様と店名入りの丼ぶり.またまた固目と言い忘れるが中太麺もっちり.ナルト(かなり薄いw),カイワレ,紫玉葱の微塵,縁にのり1枚は変わらずだがトップに刻んだ柚子乗ってるのは初.良い香り.ドロッとはしてないけどスープこんな風に少し白濁ぽかったっけ? 食べ進めて下から大きなチャーシュー(保護色ぽくて最初気付かずw)出て来る.
中盤魚粉とふと七味だなて気がして掛ける.麺殆ど喰っちまいスープ少し残してゆで卵もう1個.小鉢のサラダ(千切りキャベツ,にんじん,紫玉葱)に取り掛かる.コールスローのドレッシング(フレンチっぽい)別版みたいな感じ(後で確認したら初回の定食の時に付いてたのと多分同じ).目の前に「フルーツ酢」とラベル貼られたボトル有って,ドレッシング使わずそっち掛けて食べる.最後残りをラーメンに入れて完食.


何か足りねと思ったらうっかり無料のニンニクセット頼むの忘れてる.そうか6才以下無料のセット有るからか.しかし3人も4人も子供連れて来られちゃ流石に赤字ぢゃねか?


追記: 値段の違う「濃厚中華つけそば」が2つって?
写真悪くてボタンが良く読めず,翌日再確認.
高い方は頭の赤丸に(辛)が付いてた.