s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「和風亭」(サンエー為又店)で「お手軽ランチ(ミニソースかつ丼)」 950円

相変わらず天気いまいち気分も乗らねけど,いつまでも引きこもってるのはいかんなと宿題の「伊差川食堂」行くことに.店内禁煙なんで時間帯気にする必要もない.防水ジャケット羽織って出る.
コンビニ前野良猫にエサやってるおばさん.しかぁし強い北風チャリ殆ど進まね勢い.ギア変えて何とか走るがすっかり戦意喪失(こんなんであの丘越えるの無理).そうこうする内に,年末にソースカツ丼気にしてたの思い出す.そうかいささかお高いがこの際「和風亭」にしよと急遽変更.




数人待ち居るが直ぐに駐車場側のテーブルに案内される.12h05そこそこの入り.見覚えある平日昼用のメニュー本やはり「ミニソースカツ丼」選べるセットは「お手軽ランチ」(どーせこれ以上高いのは頼む気無いけど)だけ.おばさん「あちらの席空きましたけど」と言うが何を気遣ってか分からず.
窓側テーブル食べてる3人組韓国語.右のテーブルに着いた一方のおばぁ暑いと言い出すが,思い切り着込んでマフラーしたままだからそりゃそだろ.少々待ってお盆来る.

  • 細目の竹割箸(袋入り)
  • 茶碗蒸し(椎茸,鶏肉,銀杏,ピンク縁かまぼこ薄切り)
  • 冷菜(オクラ,ぶなしめじ,にんじん)
  • 天ぷら(大葉,エビ,レンコン,サツマイモ,ナス),大根おろしとおろし生姜少し
  • 大根人参酢物小皿
  • 蓋付き普通椀みそ汁(巻き麸,みつば,ワカメ,絹ごし豆腐)
  • ミニソースカツ丼(千切りキャベツ,ロースカツ)


日頃殆ど口にしないサツマイモ結構甘い.寒い時期なんで揚げ出し(豆腐)みたいな温かい小皿欲しい気が.ソースカツ丼細かい千切りキャベツにカツ3切で上にとんかつソース一往復掛かってるだけ.カツ美味しいけど,またもこれと言って独特の様子は無い.いささか喰い過ぎ感.
後から左隣りに来たワイシャツにネクタイのおっさん同じく「お手軽ランチ」だけど喰うの早くて先に出てく.みそ汁微妙に濃い.最後お茶(粉茶?)飲んで立つ.出掛けに割引券くれるが残念ながら使わねと思われ.出口前の消毒液のヘッド押すと,猛烈に噴出袖口びしょ濡れ Orz(ノズル先付け忘れてるのか無くしてるか).久々にサンエー1Fトイレ何故かコート掛け無くなってるし,クリーニング液切れてる(T_T).


A-Price おでん材料調達.いなばのタイカレーの初めて見るトール缶(普通の3個分位)売ってる.冬のお試しクーポン(1品のみ10%引き)くれる.
確認すると昨年4月の値上げチェック以来でかなりのご無沙汰.昼メニュー変わらず.しっかし「ミニソースカツ丼」単品だと税別400円は,あのボリュームにしちゃ結構良い値段.